※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
ココロ・悩み

お向かいの方が家をよく見ているので、物置を設置することを考えています。気になる行動が続いているため、物置で視線を遮断しようと思っています。南西に設置したいが、お向かいさん対策で南東に置くのは失礼でしょうか?

長くなりますが回答頂けたら幸いです。

先月新築して引っ越しました!

田舎の昔からある土地です!

向かいの家は我が家から3m程南側にありますが、北側の窓からカーテンを少し開けて良く見てるんです😰

向かいの家は60代後半くらいの女性一人暮らしです。

着工前から今でも挨拶などもきちんとしてます!

我が家は今外構工事中でご迷惑おかけするかもしれませんが…との挨拶もしてます!

先日家から犬の散歩に行こうと思い玄関開けたらお向かいさんが東側の道路に居て慌ててクルッと回って家に入って行きました。

その後また夕方買い物に行こうと玄関開けたら、我が家の駐車場で外構工事の方と立ち話をしていて、どうやら我が家のポストや宅配ボックスの埋め込みが気になり見に来たと言ってました😱

私は何でも干渉されるのが嫌なので、わざわざ人の家の駐車場まで来て話するなんて…と思いましたが昔からある土地に新参者が来たら気になるのかな🤔とあまり気にしていなかったのですが、最近北側の窓のカーテンを30センチくらい開けて
見てる事がわかりました💦

洗濯物干していて、ん?と思って見たら見てるんです😭

洗濯物取り込んでいても、ん?と思ったら見てるんです😭

まだ外構も終わらず、かと言って目隠しになるような高さのブロックやフェンスの高さはないので、そのお向かいさんの北側の良く見てる窓の前に物置を置こうと考えています😰

我が家からすると物置は南西の庭に配置するのが希望ですが
お向かいさん対策に南東に物置を配置予定ですが、嫌味っぽいですか?😣

植栽も植える予定ですが、物置なら完全に視線をシャットアウトできるかな?と思っての考えです😣

長くなりましたがこの状況で物置を配置はどう思われますか?

コメント

リコ

旦那さんと、一回2人で行って、
窓越しに見られてるのを何度か見かけたので、何か気になる事有ったでしょうか⁇って行ってみたらどうですか⁇

見られてるのをこっちも気づいてますよってハッキリ分からせた方がいいかと思います😅😅

その時に、物置も庭に置く予定なんですって言ってみるとか😊

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    ダイレクトに言ってしまっていいのでしょうか?😣

    バッチリ目が合ってるのでお向かいさんもこちらが気づいているのはわかっていると思います💦💦

    物置を庭に置く事も報告したほうがいいのですね😣

    ありがとうございます✨
    主人と話し合ってみます😊

    • 12月8日
  • リコ

    リコ

    言っていいと思いますよ😅
    目が合ってるんだし。

    それか、目が合った時にそらさず、
    ガン見して会釈してみるとか⁇どうですか⁇

    念のため、小さいお子さんもいるので、防犯カメラを取り付けてみるのも何かあった時の為にと、予防も兼ねて😊

    • 12月8日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ガン見して会釈‼︎
    思いつきませんでした💦

    悪い事してないですもんね!
    確かにあえて会釈してみます(笑)

    防犯カメラも付けたほうがいいのですね✨

    不在時など録画できますもんね👌

    一応セコムは入ってますがお向かいさんには何の抑止力にもならないですもんね😂

    • 12月8日
  • リコ

    リコ

    念には念で、
    証拠があれば、なにかと便利ですからね😊

    • 12月8日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうですよね💦
    思いつかなかったです💦

    まだ新築の間なら防犯を兼ねて…ってなりますもんね!

    数年して付けたら嫌味になりそうですが😅

    セコムにも防犯カメラあるので取り付け聞いてみます😍

    ありがとうございます💕

    • 12月8日