※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
家族・旦那

義母が嫌です(>人<;)子供ができてからたまにラインでやり取りするので…

義母が嫌です(>人<;)
子供ができてからたまにラインでやり取りするのですが、子供を産んでから義母からのメッセが増え、定期的に写真送ってーとか映像送ってーとか要求して来ます。
私が暇だったら返事するのですが、子供がずっとぐずったり、私が寝不足だったりすると、そういうメッセを見るだけでイライラするので、とりあえず放置して子供をあやしたり仮眠したりぼーっとしたりしてます。
しかし、半日既読つかないだけで、義母は夫にメッセし、既読つかないんだけど風邪か?と聞いて来たようです。心配してくれるのは嬉しいけど、それは私にとってただのプレッシャーにしかなりません(>人<;)
夫は義母のメッセを読んで返事しないでご飯を食べてたら、義母からはなんで既読スルーするの?と...読んだらすぐ返事しないといけないという見えないプレッシャーが...(>人<;)

コメント

ママリ🔰

私は義母とまさにそういうやり取りが面倒くさくなっちゃうタイプなので、義家族とのやり取りは全て旦那を通してます☺︎︎!
たまに私に直接LINEや電話来ますが、大した要件じゃないし(たまには孫ちゃん見せにきてーとか)、旦那に「こういうこと言ってたから連絡してあげてー」と丸投げしてます😂

• トレイン

トレイン

私も夫に丸投げしたいですが、夫もやりとりがめんどくさいようで、返事が極めて遅いですw
    それで私に被害が...(>人<;)

• 12月8日
(*・ᴗ・*)وなっちん

毎日お疲れ様です🍀

LINEを好きなタイミングで出来ないくらい、心身共に疲れるんですよね😭
その上、返信せかされると余計気が乗らなくなるってことをわかって欲しいわぁ😭

旦那さんに次連絡来るような時に、旦那さんから『子供あやしたり、家事したりとかでなかなか連絡とか手が回らないみたいだから、、、返信はしないってことはないだろうから気長に待ってあげて』的な感じの事を言ってもらったらどうかなーと思いました😭💕
私もたまに旦那に言ってもらうようお願いするので😊

• トレイン

トレイン

夫はめんどくさがって、風邪だって返事したらしいですw 頭は痛かったけど、風邪じゃないのにw
    今度そういう風に言ってもらいます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    メッセぐらい好きな時間に返事させてくれよって感じです(´・ω・`)

• 12月8日

わー、しんどいですね( ;∀;)
"みてね"ってアプリどうですか?共有できるので、直接送らなくていいので、私は重宝してます(笑)

• トレイン

トレイン

早速ダウンロードしました!
    これでメッセが減るなら嬉しいですw

• 12月8日

退会ユーザー

頑張ってください!(笑)少しでも負担が軽減されますように🙏💦

• 12月8日
しみこーん

どうしてすぐ返事出来ない理由が分からないんですかね、義母って。旦那さんも義母とのやりとり面倒なんですねwみどさんもこまめに返事する必要ないですよ!すみません〜子どもがぐずっててすぐに返事できなくて〜と毎回適当に言っときましょうw

• トレイン

トレイン

本当にそうですよねーなんで分からないのか(´・ω・`)
    今度は適当に返事しときますw
    手が離せない時はスタンプだけ送ろうかなw

• 12月8日
ハル

うちの義母はこちらが申し訳ないくらい気をつかってくれる人なので、連絡がプレッシャーというわけではないんですが、

子どもが生まれてからは、実両親や義両親に日々の写真を見せてあげたいと思ってこまめにLINEで送信していたので、少し面倒だと感じました。
要求されたわけじゃなく自分で勝手にやってただけなんですけどね(^_^;)
何かいい方法ないかなーと思ってたところ、みてねという写真共有アプリを見つけて、今はそのアプリで家族みんなと写真を共有するようにしています。
お義母さまからの連絡が主に写真、ビデオ関係なら、アプリで共有してしまうのもいいかも!?ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• トレイン

トレイン

私の実両親は逆に連絡してこないので、私から一方的に写真を送ってますw 義母は逆に定期的に連絡してくるので、私のタイミングじゃないとめんどくさく感じてしまいます(´・ω・`)
    上の方もみてねというアプリを勧めてくれたので、早速ダウンロードしました!( ͡° ͜ʖ ͡°) これで連絡が減ってくれればなあ(´・ω・`)

• 12月8日
  • ハル

ハル

自分のペースでアップできるだけでも心の余裕になりますよね。余計なやり取りも必要ないし!
    役に立つことを祈ってます⭐️

• 12月8日