※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスください。何から始めたら良いでしょうか?期間はどのくらいかかりましたか?成功のコツや注意点を教えてください。

1歳7ヶ月女の子ママです!
トイレトレーニングについてです!
最近おしっこが出たら「ちっちちっち(おしっこ)」って教えてくれるようになったんでそろそろトイレ覚えさせた方が良いのかな?って思いトイレトレーニング始めたいんですが、、
わからないことだらけすぎてアドバイス欲しいです😢

まず何からしましたか??どのくらいの期間かかりましたか?
こーやったらできたなどやったらダメなこととかアドバイスください😆

コメント

きこりん

うちではまず1時間ごとにトイレに行って座らせることから始めました。
1ヶ月くらいしてからトイレでオシッコを出せるようになりました。そしたらひたすら1時間ごとに行ってトイレでオシッコさせるを繰り返し、三層のトレーニングパンツを履かせるようにしたり。これを半年続けてようやくオシッコのお知らせが出来るようになり、オムツ取れました‼️
でもこのやり方は寒い時期だと少し可哀想かもしれません💦

りあすけママ

うちはとりあえずオマル買いました‼
冬なので風邪引くと可哀想ですが食事したあとスッポンポンでオマルに座らせてました。
うちはお気に入りでずーっと座ってました(笑)
まぐれでもオマルで出るとオーバーに誉めまくりました🙆
オシッコしながら歩くこともあるので失敗すると大変ですが…😅

らぷんつぇる

うちは2歳半の時にいきなり布パンツ、もしくはトレパンにして、一時間に1回トイレに連れていくようにしました。
出るようになったら二時間くらいにのばして、そのあとは自分でおしっこ言えるようになったかな?という感じです。1か月くらいでできるようになり、夜も朝まで出なくなりました。怖いので一応おむつはかせてますが、夜もおしっこ、って起きることもあるし、大抵は出ないまま朝です。

がーこmama

うちは朝起きた時、朝昼晩のご飯のあと、寝る前って決めてからトイレに連れていって、あとは自分からトイレに行きたいと言ったら連れていってますよ😊