※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

34週6日の妊婦です。昨日受診した結果、赤ちゃんにいくつかの問題が見つかり、不安が増しています。要注意な状況で、まだお腹にいなければならない状況です。

34w6dです👶
昨日、受診してきました。
やっぱり鼻骨が無いとは言われずすごく小さいと。ダウン症、トリソミー、染色体異常は、やっぱり免れないかも。
また、別の問題で、頭が異常に大きくて、現在9.7センチ。もう40wくらいの大きさ。しかも、おデコが前に出っ張ってるみたいで、産まれてみないとわからないとのことですが、何らかの障害が残るか、ただ、おデコが前に出っ張ってる赤ちゃんなのかは、現段階では、診断できないと。不安で、また心配が増えました。全体的に3000グラムあります!でもまだ34wなので、最低でも36wまでは、お腹にいてないといけなくて、経管見てもらったら、まだちゃんと閉まってると。怖くて。やっと授かった子に、五体満足に産んであげたいのに、不安で押しつぶされそうです。

コメント

森の人

わたしは12週ぐらいで、首の浮腫みを指摘され、何かしらあるのかもとめっちゃ詳しく検査しました💦
心エコーを何回も詳しく検査したり、他の臓器の発育を見たり…
ほんとに心底不安で辛かったのでお気持ちわかります。

今のところ、特に異常は見受けられないとの事で、同じく産まれてみないとわからないとのこと。
まあそれは誰にでもありえる事だし、不安に思っていても仕方ないので、私は何かあったらショックだろうけど、愛情持って育てたい!と思ってます( ˘ω˘ )

  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます!
    ネットで調べたら、怖いことばかりのっていて、やっと授かった子なので、気持ちは、かわらないと思いますが、やっぱり赤ちゃんに、申し訳ない気持ちが今は勝ってまして。
    来月予定日ですが、今月末には会えるとゆーことです。

    • 12月8日
  • 森の人

    森の人

    そうですよね、ネットで調べていたらほんとキリがないぐらい、嫌な事目にしますよね。。( ; ; )
    私もきっとどこか異常があれば、すごく自分を責めてしまうと思います。
    元気な産声、聞けたらそれでいろいろ吹っ飛びそうですが✨
    お互い今月末ぐらいですね!

    • 12月8日
  • ぶっち

    ぶっち

    はいっ!
    母子共に元気に産まれてこれるよーに、準備します!ありがとうございます😊

    • 12月8日
ルイ0912

私も今、色々心配しているものです。
頭は週数なのですが、足が四週間遅れてて…
先生は個性といったのですが、足が短いとダウン症かもというネットをみてとても心配です。
赤ちゃんも小さめで2000グラム。
産まれてみないとわからないこともありますが、色々考えてしまいますよね。
でも、元気に産まれてくれるように願うばかりです。

  • ぶっち

    ぶっち

    お返事おそくなりました!
    初期の時に、ダウン症の特徴である首の、後ろの浮腫みだけ心配して確認したら、浮腫みがないと。。。なので、検査もせず、まさか後期になって、鼻骨が無いと言われダウン症疑いがでてしまって。頭が異常にデカイのも、すごく心配です。ルイ0912さんも、小さめなんですね、大きい私の悩みと違うかもしれないけど、同じ母親になる悩みは一緒ですよね!ほんと、元気に産まれてきてほしいですね!あとは、祈るだけです。健診を楽しみにしてる妊婦さんが羨ましく、今の私は、ほんとビクビクしていて、不安で一日中長く感じます。

    • 12月8日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    私も足が短いと言われたときの検診から、検診が怖いです。
    待ち合い室でも泣きそうになります。
    逆子で今月末帝王切開なので、小さめなのに40週までお腹で育ててあげれないのも悲しいです。
    初期から悪阻やら切迫やらで入院ばかりで赤ちゃんも苦しいのかな?とか自分を責めてしまいます。
    でも、元気に産まれてくれたら…
    あと少しだけど頑張りましょうね!

    • 12月8日
  • ぶっち

    ぶっち

    私も36週目16日で、大きさ最終確認します。まだお腹にいてないといけないじきですが、私も来月予定日まで待ってくれなさそうです(>_<)
    元気な赤ちゃん産まれますよーに!
    ルイ0912さんも、お体大事にしてください!

    • 12月8日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    プロフ拝見しました。私も五年不妊治療して、やっと授かりました。
    年齢も36歳で、高齢出産になります。
    ぶっちさんもとてもとても待ち望んでの妊娠なんですね!
    母は強し、です。
    笑顔で赤ちゃんを迎えてあげましょうね!

    • 12月8日
  • ぶっち

    ぶっち

    ウルウル来てしまいました(泣)
    もっと、早くに授かってたら、もー少し若い時に妊娠できてたらと、考えてしまいます。
    ルイ0912さんも、待望の赤ちゃんですね!やっと、自分の赤ちゃん抱っこできるなんて。
    ありがとうございます!
    気持ち楽になりました!

    • 12月8日
ゆう

私も現在34wですが、頭の大きさがすでに40w並みで9センチ弱あるみたいです。。
今のところ障害の指摘はされてませんが検診のたび不安で不安で。。
元気に生まれてくれるよう願う毎日です。

  • ぶっち

    ぶっち

    不安ですよね!
    心配ばかりです。妊婦健診のたんびドキドキしてます。次何言われるのか。
    大きい病院に変わってから平日しか診察してないので、旦那は仕事で行けないので、一人で行くのでちゃんと話し聞ける状態だったらいいけど、怖くて。

    • 12月9日
くっく

私も28週のときに小脳が小さいと言われてすごくすごく心配しました😱
紹介状書いてもらって3人の先生にみてもらって、異常なしでした❗
エコーは見え方でかなり違うと思います❗もし、明らかな異常となればすぐに大学病院等に紹介状書かれるのではないでしょうか?何もありませんように❗

  • ぶっち

    ぶっち

    実は大学病院に🏥かわったんです。
    また、水曜日に受診なんです。
    また次回まで時間たつの長く感じます(;ω;)

    • 12月9日