※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikeiko
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での出血で不安です。産婦人科では順調と言われた後にカラオケに行ったのですが、出血の原因が心配です。どうしたらいいでしょうか?

今、妊娠して5ヶ月がたったのですが…!Σ(×_×;)!先ほど起きたら、ほんのり出血していたのでとても不安に!!( ノД`)…
赤ちゃん大丈夫か、心配です。(。>д<)
土曜日に…、1ヶ月ぶりの産婦人科に行った時は、順調に成長してると言われていたので。
その後、少しお出かけ(カラオケ)したのですが、それが行けなかったのかな…(T-T)

コメント

amw

何色の出血ですか?
私は3日前から少量の鮮血出血が何回かあり少量なので様子を見ていたら昨日夜中に大量になりあわてて病院に来て入院になりました。
なんでもっと早く来なかったのか怒られました。
鮮血なら、少しでも病院へ行ってください。

keikeiko

出血の色は、少しピンクから赤に近いと思います(T-T)

amw

私も最初そんな感じで、だんだん茶色になり、また翌日一瞬赤になりまた茶色になりを繰り返して、
私も前日の検診で赤ちゃん元気なのを確認してたので大丈夫かと思いたかったのですが大丈夫でありませんでした(>_<)
内診で出血することもあるみたいですが心配ですね。
かかりつけの病院に電話してみて指示をあおぐのが1番です。

keikeiko

内診ではなく、お腹から見る超音波で、見たのに…!Σ(×_×;)!出血し始めてるので。(。>д<)
病院に聞いて見た方がいいかもですね!!ありがとうございます!!

シャチ🐋

今の時期の出血は気になります。病院にTELして受診してください!

ちゃんみぃ

私も5ヶ月入った辺りで1度
出血しました(;_;)
どこにもぶつけた覚えもなく
普通に過ごしてたのに……と
不安でたまらなくて旦那や親に
泣いて電話してました(笑)
家に帰り安静にしてると出血も
おさまり、次の日が健診だった
ので朝一で行って先生に聞いた
ところどこにも異常なし( °_° )
安定期に入った頃に胎盤などの
関係で出血する人もいるみたい
です!!ただ、それも人それぞれ
なので病院に連絡した方がいいと
思います(´・_・`)
異常がありませんように😭