※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子がやけどをしましたが、病院に行くべきか悩んでいます。炊飯器に触れてしまい、腕に跡ができたが、痛みに強いようで心配です。この程度なら病院に行くべきでしょうか?

一昨日息子がやけどをしました。
病院に行こうかと思いますが、それほどのことじゃないのかなと思い、皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
一昨日、旦那が炊き上がったばっかりの炊飯器を絨毯の上に置いて、炊飯器やしゃもじが大好きなので、すぐに向かってきたようです。あたしは洗い物をしてて炊き上がったばっかりで熱いからテーブルに置いたらと一言旦那に言っただけで自分で何もしなかったのが悪かったんです…。
旦那もうーんと言いながらテレビを見ていたのでそのまま置いていたようでそこに息子が炊飯器を触って蓋が開いてうぇーん!と一泣きしました。急いで手のひらと甲を冷水で冷やしましたが見た感じどこも赤くなってなかったので蒸気でびっくりしたのかなと思い、一安心しましたが、一日経った昨日腕に跡があるに気づきました。昨日は出先で気づいたため病院にも行けず義母も水膨れなってないし大丈夫よーと言ってました😭
息子は感覚が鈍いのか、痛みに強いのか、遊びながら頭ぶつけても泣かず、普通に遊び続け、注射でもほかの子はぎゃんぎゃん泣いてるのに泣かずに褒められます。親としてはこれで大丈夫なのかと心配になるほどですが今回も少ししか泣かなかったので気づくのも遅くなりました。
皆さんならこれくらいなら病院どうされますか?

コメント

そらまめ

私だったらすぐに病院に行きます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(^^)

• 12月8日