※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

新生児の環境作りについてアドバイスをいただきたいです。昼間は明るいところで赤ちゃんを起こすべきか、暗くして睡眠を促すべきか悩んでいます。息子君は眠そうな時は暗くしています。

いつもお世話になっています(*^^*)
生後15日目の初ママです!

わからないことだらけで
日々新しい疑問がわいてきます!´д`;

いま新生児期で昼夜のリズムは不規則なのですが、みなさんはこの時期に、昼間は明るいところに(電気やテレビをつけてなるべく起こす)赤ちゃんをいさせるようにしたりしていますか??
それともこの時期はまだ、眠そうな時は昼間でもなるべく暗くして睡眠を促すようにしていますか?

まだこの時期なのでなんともいえないのですが、息子君は…眠い時に電気がついていたり、周りが賑やかだとなかなか寝付けなそうです(>_<)なので昼間でも今は眠そうな時は暗くしています。

新生児の環境作りについて
アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)♡

コメント

あやぺこりん

まだ、生活リズムがないから、ママと同じ生活でいいと思います。
昼間は、暗くしなくても、普通にママの生活エリアでゴロンしてもらっていいと思います。

夜は寝かしつけで、部屋を暗くしてあげてください。
眠たきゃ、眩しくてもうるさくても寝れちゃうのが子供です(笑)

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!!

やはり気にしすぎですかね?(^^)いま里帰り中なのですが、いまいる部屋が全く日光が入らない部屋なのでずっと電気をつけざるを得なくて悩んでいました。
    ありがとうございました(^^)

• 9月1日
  • あやぺこりん

あやぺこりん

ウチも、暗いから蛍光灯の下で育ったよ(笑)
    大丈夫ょ〜

• 9月2日