※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーな
子育て・グッズ

エルゴとボバの抱っこ紐で悩んでいます。エルゴはインサートがあるけど、肩こりや腰痛、おんぶのしやすさなど、使いやすさを教えてください。

抱っこ紐について。
もうすぐ1ヶ月のママです。エルゴorボバにしようか悩んでます…
エルゴのインサートはあるので買う必要はないのですが…
肩こり腰痛もちとおんぶなどやりやすさなど…使用している方教えて下さい。よろしくお願いします

コメント

ペポ丸

わたしはちょうどエルゴもボバも持っていますが、エルゴは肩痛くないので、長時間おぶっても平気です!
ただ、かさばります(;´Д`)

ボバはわたし的にからばらないので、荷物多い時は便利ですが、エルゴに比べるも肩が...

なので、どちらをとるかではないでしょうか?

まして、エルゴはインサートがあるので、かさばり感が凄いです(´エ`;)

スズメちゃんのママ

エルゴは肩が本当に楽ですよ。
インサートは嵩張りますが、エルゴもたたむとわりとコンパクトにできますよ。

りりもん。

エルゴは本当に楽ですね!
エルゴオススメします(^^)

まるこめ

私もエルゴ使ってます(^-^)
ただ体がとても硬い為、後ろを止める時にいつも苦労してます💦

ぶーな

回答ありがとうございます。
両方持ってるんですね…!
やっぱり、肩に強いのはエルゴなんですね。長い期間使うからもう一度考えます。ありがとうございました!

ぶーな

コンパクトに畳めるやり方確かありますよね。
もう、慣れない授乳ですでに肩こり発生中なんで(=ω=;)肩こりは辛いですから、エルゴ寄りでもう一度考えます。ありがとうございました❣

ぶーな

私も硬いので、少し心配になりました。試着して、考えます(b'3`*)ありがとうございました!

ペポ丸

どちらも頂き物なので(笑)
子供が大きくなるのはすぐですし、大きくなると肩が楽なほうがいいかもしれませんね(*´ω`*)

ぶーな

ですよね…
やっぱりエルゴにしとけば…ってならないように、初めからエルゴにした方がいいですね(*≧艸≦)
忙しいのに、回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

ペポ丸

いいえ(*´ω`*)
わたしもなにがいいかわからなくて、かなり悩みましたよ(≧∇≦)/

ぶーなさんがいい選択がでるれば嬉しいです♥