※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENmama
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か悩んでいます。子宮の痛みと腰の痛みがあり、皆様の意見を聞きたいそうです。

初マタです!
イマイチよく分からないので、質問させてください!
昨日まではなかった子宮をぎゅーってされるうな痛みと同時に腰も痛さがあります!念の為測ってみたんですが。まだ、耐えられる痛みなので前駆陣痛だと思うんですが、参考に皆様の意見をお聞かせください。

コメント

こうきママ

前駆陣痛かもです😊
私も38,週くらいから散歩中に腰とお腹の痛みで歩けなくなるのが続きまして💦😵

病院からは、張ったり痛み出たら、休んであまり動かないようにって言われました😊

• RENmama

RENmama

夜中なのにも関わらず返信ありがとうございます!
    散歩中には張りとかあったんですが、寝てる時にあまりなかったので。

安静にしてやり過ごします(*´∀`)

• 12月8日

本陣痛はもっともっと規則正しいですよ!前駆だと思います😔💦

• RENmama

RENmama

夜中なのにも関わらず返信ありがとうございます!

やはり本陣痛はもっとハッキリしてるんですね!

そろそろ産まれてくる覚悟をしておいた方がいいですね。(*^^*)

• 12月8日
ばぶちゃん

1ヶ月前に出産しました🎀
初マタだったので、どの痛みが陣痛かわからず、前駆陣痛でフライング入院して次の日退院させられました。笑
その2日後に本陣痛きたのですが、私は夜陣痛きて、朝になっても治ってなかったら病院行こう。と決め朝まで必死に耐えました😂💦笑
本陣痛は冷や汗も出てくるって感じでした😦

• RENmama

RENmama

返信ありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます🎊

本陣痛を朝まで耐えるなんて凄いですね!!
    いつ来るか分からないですが、私も頑張ります!

• 12月8日
しあ

間隔もバラバラですし、耐えられる痛みなら前駆陣痛だと思います。本陣痛は間隔がもっと一定で10分以内になり、余裕もなくなる痛みです。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!頑張ってください!!

• RENmama

RENmama

返信ありがとうございますm(__)m

痛みとの闘いになる訳ですね!
    本陣痛の痛みを教えてもらったので、その痛みを想像しながら、私も準備に入ろうと思います(笑)(*´∀`)

• 12月8日
  • しあ

しあ

私も同じくらいの間隔でたまたま検診で病院に行った時に泣きながら痛い痛いと言っていたら、看護師さん?助産師さん?に子宮口開いてないし陣痛はもっと歩けない程痛いから今泣いてる場合じゃないよと言われ帰らされました笑帰宅後3時間しても間隔はバラバラでしたが痛みが続いていたので、病院に電話してみたら一応来てと言われそのまま入院になりましたが、本陣痛が始まったのは夜中で歩けず悲鳴をあげながら泣き続け、翌日の昼頃やっと出産できました。長くなりましたが私の体験談です。呼吸が大事とよく言いますが、本当にそうでした。痛くなったらとにかく深呼吸です!!
    初めてだと怖くて不安になると思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!!しか言えませんが...無事出産できることを祈っております!!

• 12月8日
  • RENmama

RENmama

そんなに長く続いてるのに、本陣痛は夜中だったんですね!
    日をまたいでの出産お疲れ様でした。

今朝トイレ行ったらおしるしがあったので、そろそろな感じはするんですが夜中に比べると前駆陣痛も感覚が長くなってきたので暫く様子見になりました!
    予定日は17日なのでそこまではお腹の中で育って欲しい気はするんですが、
    あまりに早く来たので、バタバタしちゃってます!笑
    ですが、本陣痛きたらがんばります!

• 12月8日
  • しあ

しあ

ありがとうございます。
    私おしるしなかったんですよね。いつ産まれてもおかしくなさそうですね!!本陣痛きたら寝れなくなるので、今のうちに寝て体力温存しておいてください!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

• 12月8日
ガメラ

前駆陣痛だと思います😃痛みの続く秒数が不規則でバラバラですから。私は本陣痛の時、間隔はそろわなかったですが痛みの秒数は綺麗にそろってました😃

• RENmama

RENmama

返信ありがとうございますm(__)m

秒数も参考にします!
    確かに短い時と少し長めの時とあるので(><)

• 12月8日