※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
ココロ・悩み

産後初の生理で激痛があり、子宮に違和感が。過去に異形成診断あり。関連性は不明。病院で検査を受けるべきか相談中。


昨日産後初めて本格的な生理が来ました。
完母なので早いなと思っていました。
今日トイレに行ったら微弱陣痛の時みたいな
激痛がしばらく治ったり痛くなったりしました。
間隔は短いです。
ちょっと前から子宮がチクチク?して違和感はありました。
2年前子宮頸癌の検査に引っかかり軽度異形成と診断された事がありますが、妊娠中の検査では問題なしと言われました。
それに関係があるのかは分かりませんがこう言った事ってある事なんでしょうか?
病院に行って検査した方が早いとは思うのですが、こういったことがあるのかと思ったので皆さんに質問してみました!

コメント

さらい

生理痛はおもいほうでしたか?

  • かぁか

    かぁか

    重い時と軽い時とありましたが今までの重い時の痛みと違って20分とかぐらいの間痛くなったり治ったり繰り返してその後は全然軽い腰痛ぐらいです!
    たまに子宮が重たい痛みではなくチクチク痛い時があります!

    • 12月8日
レィ

私は1ヶ月半で生理きましたよ!
訪問に来てくださった助産師さんには
産後は生理が不順になるから等間隔で来なくても心配いらない。と言われました!
産後2ヶ月で婦人科に行きましたが、子宮の戻りは順調ですよ。生理がくるのも、そういうこともあります。と言われました!
母乳もかわらず出てます\(^^)/

生理痛かなぁ(>_<)微弱陣痛みたいなの気になりますね(>_<)
婦人科行かれた方が安心かと思います(>_<)