※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーもんど
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を母乳で育てています。1回の授乳時間は20分〜30分で、1日の授乳回数は10回ほどです。助産師から頻回授乳を勧められていますが、咥えている時間が長く、飲んでいる感じではないことが気になっています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月半の男の子を母乳で育ててます。
1回の授乳時間はどれくらいですか?
体重の増えがあまりよくなくて、助産師さんからとにかく頻回授乳で頑張って!と言われ頑張ってます。
1日の授乳回数は10回くらいです。
1回の授乳時間は20分〜30分。
いつまでも咥えているので、オッパイから話すタイミングがわかりません。
ずっと飲んでいるわけではなく、後半は遊び飲みみたいな感じです。
みなさん、どうしてますか?

コメント

あみーご

私の娘も2カ月半です。
1回5から10分ほどで、夜中は起きません。昼間は1時間半か2時間に1回です。
生まれたときは2620gでしたが、6400gあります。

  • ばーもんど

    ばーもんど


    月齢同じくらいですね♫
    確かにまともに飲んでるのは5〜10分くらいかもしれないです(´Д`)
    ウチの息子も2650gで産まれてきたのですが、まだ5000gくらいしかありません…(泣)

    • 9月1日
  • あみーご

    あみーご

    そんなに心配しなくていいと思います(^O^)♡
    私は飲んでないなと思ったら、自分からやめます!笑

    • 9月1日
  • ばーもんど

    ばーもんど


    ありがとうございます♡
    成長はそれぞれですもんね♫
    ウチの息子は私に似ず少食なんだなぁと思うことにします(笑)

    • 9月2日
じゃありぃ

私は混合から3ヶ月頃に完母に変わった者です!
その位の授乳回数、授乳時間でいいと思います🙌
もっと吸わせた方がいいと言われるかもしれませんが、無理して寝てるのを起こしたりはしたことがないので何とも言えませんが😆

  • ばーもんど

    ばーもんど


    夜は泣いて起きるまで放っておいてます(^_^;)
    日中は常にオッパイ出してます(笑)
    たくさん吸ってもらって母乳の出が良くなるといいな♡

    • 9月1日
Ay

2カ月なったばかりの息子がいます!
1日12回の授乳で片方五分ずつあげてます(*^^*)

  • ばーもんど

    ばーもんど


    1日12回はなかなか大変ですね!
    私も12回目標で!
    一緒に頑張りましょうね♫

    • 9月1日
仮面ライダー大好き息子

私も授乳で育てています。

遊び飲みをしてる時は
赤ちゃんの口と乳首の隙間に
指をいれると自然と赤ちゃんはオッパイから
口をはずしてくれます。

私の場合は
授乳時間は15分~30分です。
遊び飲みをしてる時は
10分ぐらいで切り上げ
30分後~1時間後に授乳を再開します。

その間は
赤ちゃんと遊んで気分転換しています。

  • ばーもんど

    ばーもんど


    わかりやすく写真入りでありがとうございます♡
    毎回、同じようにはいかないですもんね!
    私もりょうくんママさんのように臨機応変にやっていきたいと思います!

    • 9月1日
ゆち(^O^☆♪

2ヶ月半の女のコを育てています。
私も1回5から10分ほどで、日中は2.3時間置きです。
10分ほどして遊びのみになったら外しちゃってます(^_^;)

  • ばーもんど

    ばーもんど


    遊び飲みでもずっと咥えさせてました(^_^;)
    様子見ながら、授乳時間短縮していきたいと思います♫

    • 9月1日