※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。現在通っている産院と実家の距離が遠いため、産院を変えるか悩んでいます。

里帰り出産について迷っています。
今はアパートから45分程の産院に通っています。
体外受精での妊娠なので、そのまま同じ産院にずっと通っている状態です。
出来ればずっと診てくれた産院にて出産したいと思っているのですが、家族の都合で出産時期に実家に戻る事になっています。
実家から今通っている産院までは1時間かかります。
みなさんなら、出産する産院を変えますか?
一応実家から近い産院だと25分で通えます。

コメント

Y.

45分と1時間…15分しか変わらないなら変えません。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    出産時期に実家に帰るため、近い病院と今までの病院と迷っている感じです。
    今までのところだと実家から1時間。
    近い病院だと25分という感じです。

    分かりづらい文で申し訳ないです。
    私自身、初めての出産なのでどんな感じなのかわからず迷ってます。

    • 12月8日
deleted user

そんなに変わらないのでかえません(´・ω・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも どっちにしても遠いかな、、とは思います🤔
    陣痛きてから、破水してから、病院に着くまでに45分、1時間かかるとなると
    大変そうだなと、、💭

    • 12月8日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    説明文が分かりづらく申し訳ないです。出産時期に実家に帰るため実家から近いところにするか迷ってまして。
    近いところだと25分位のとこに産院があるんですが、初めての出産でよくわらなくて…。やはり、1時間もかかると良くないんですね😥

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は30分くらいの距離でしたが
    陣痛が来て、知り合いのタクシーに飛ばして病院まで行ってもらいましたが、
    病院について 病室入った瞬間破水しました😭
    5分遅ければ外、または車の中で破水でした😭
    近ければ近い方がいいと思いますよ🤔

    • 12月8日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    そーなんですね!!それだと1時間なんて完全に車内で破水って事になりますね😭やはり近い方が安心は安心ですよね😢

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛の進む早さは人それぞれなので、
    進むのが早くて病院に向かってる途中で
    頭が出そう!なんてことになったら大変ですしね😩💦
    万が一のことを考えると近いにこしたことはないですよ😊💓

    • 12月8日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    本当ですよね😅自分が安心なのを優先してたので、そこから間違えてました!近い方が子供のこと考えたら安心ですね!

    • 12月8日
ほのち

私なら変えます。
お気持ちは分かりますが、果たして陣痛きてから1時間も移動...現実的ではないような気がします。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    やはり1時間はかかり過ぎなんですね😥初めての事で良くわらなくて、ありがとうございました!

    • 12月8日
  • ほのち

    ほのち

    今から考えることたくさんですよね😊
    私もよく悶々と考えてました✨
    寒くなったから体調崩さないように暖かくしてくださいね😊

    • 12月8日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    ありがとうございます!本当悶々と考える日々です😂寒くなりましたもんね😣ほのちさんもお体気をつけてくださいね🙂

    • 12月8日
ちぃぽん

病院で聞いてみるのが一番いいかと思います✨
1時間ならギリOKと聞いたこともあります。もちろん病院によると思いますが💦

  • ちびうさ

    ちびうさ

    明日、検診なので先生に聞いてみようかと思います!!ありがとうございます!

    • 12月8日
deleted user

近いに越したことないですよ。
初産なのでのどうかとは思いますけど途中で産むなんて怖いですよね。
陣痛きて移動の間長いと生まれたらどうしようとしかかんがえられなかったです。
余計な心配するとつかれるので安心をとったほうが良いかと。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    本当ですね😫
    よく考えると近くないと怖い事も多いなって思いました😭
    安心な方を選択したいと思います!

    • 12月8日
me

近い方がいいと思います(o^^o)
私、破水しての出産だったのですが、車で10分の場所でも車の中でもチョロチョロ出るし不安もあったので(>_<)
少しでも近い方に転院をオススメします。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    それは不安でしたね😭本当色々ありますね…。不安材料は減らしたいと思います😫

    • 12月8日
ちびうさ

皆さんの貴重なご意見頂いて、近くの産院にて出産する方向に決めました!本当に参考になりました!ありがとうございました😊