※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
ココロ・悩み

流産後に下腹部と背中が痛む症状について質問です。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になっております。
5日前に18週の男の子が流産しました。
子宮頸管無力症と診断されシロッカー手術をしましたが2日後に破水からの分娩でした。
そこで質問なんですが翌日に退院したのですがその時は大丈夫だったのですが、昨日頃から下腹部と背中がとても痛いです。でも我慢は全然できる痛みです。
同じような経験されてる方いましたら辛い事を思い出させてしまうかもしれませんが回答よろしくお願い致します。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

過去に初期を含めて5回流産しています。
経験から予想すると、後陣痛だと思います。子宮が急速に元のサイズに縮んでいるので、陣痛の弱いやつみたいなものです。
歳が若ければ戻りも早いので数日で収まります。
が、あまりにも痛い場合は感染症の恐れもあります。痛みが強い場合は受診して下さい。
今は身体と心を休めてくださいね(´×ω×`)

• きゃろ

きゃろ

回答ありがとうございます。
    前にも18週で破水からの分娩を経験したのですが、その時はなかったので心配になりました。
    でもその時によってやっぱり違うということですよね。
    もっと痛くなったら病院に行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月8日