※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
子育て・グッズ

新生児の授乳で母乳後にミルクを足すと、体力を使いきってすぐ寝てしまい、ミルクを残してしまいます。同じ経験の方、どうしましたか?

新生児の授乳についてです。
退院時に黄疸の数値が高く、ミルクを足すよう指導されました。ゆくゆくは母乳メインにしたいので、毎回母乳の後にミルクを足しています。
ですが、母乳で体力を使いきってしまうのか、すぐ寝てしまい、ミルクを毎回残してしまいます。
同じような経験をされた方、どうしましたか?

コメント

mao.hh

母乳の時間を減らしてます。私の場合小さく産まれてきたので体重増やして体力つけてからじゃないと母乳飲めないと言われたので今はミルクメインで。私も母乳メインにしたいので母乳が出なくならないように少しでも母乳はあげてます。黄疸高いとすぐ寝ちゃいますよね💦長女がそうでした💦

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

母乳の時間を減らすとは、例えば10分×2を5分×2のようにですか?
    やっぱり黄疸高いと寝がちなんですね💦母乳だけで寝るときもあれば、ミルクの途中で寝るときもあって…目標量は毎回飲めていません😭

• 12月8日
  • mao.hh

mao.hh

そんな感じです(。・ω・。)母乳何分×2くらいならミルクも飲めるかって調整しました💦それでも飲んでくれないときありますが😨
    長女のとき、助産師さんが黄疸高い子は途中で寝ちゃうって教えてくれたの覚えてます🙂そのせいで1ヵ月検診で体重あまり増えてなくて指導されたのがすごく辛かったです。なのでミルク頑張って飲ませた方がいいかもです(´・ ・`)

• 12月8日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

5分ずつにしたら、なんとかミルクまで飲んでくれるようになりました!
    ミルク60と言われているのですが、30くらいで疲れて途中で寝ちゃいます…😅
    明日再健診なんですが、1人目のときは黄疸強くなく初めてのことで不安です😰

• 12月8日
ちょむ

新生児黄疸で数回
入退院を繰り返しました!
黄疸が出ている時は
おっぱいを吸う力が出ないそうで
うちの子はおっぱいは5分ずつも
吸えなかったです_(┐「ε:)_

体重は増えてますか?
増えているのであれば
左右5分ずつ+ミルク飲むだけ
でいいと思いますが
体重が増えていない、減っているのであれば
今は体重を増やしてあげる方がいいと思うので
少し体重が増えるまで
ミルクのみでもいいかもしれません。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

いまのところ体重は増えています。
    とりあえず5分ずつ+ミルク飲むだけにしようかなと思います!ミルクも飲むのに疲れて寝ちゃいます…無理やり起こしながら飲ませて30分以上かかったので、かわいそうで…💦
    明日健診なので、数値が落ち着くことを願います😰

• 12月8日
  • ちょむ

ちょむ

うちの子もミルク20すら
    飲めなかったりしたんですけど
    黄疸が引いてからはどんどん
    飲めるようになりました(*´˘`*)
    はやく引いてくるといいですね💦

• 12月8日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

ありがとうございます^_^
    うちの子も本当早く黄疸引いて、どんどん飲んでほしいです✨

• 12月9日