※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

お腹の張りがひどく、病院での対応に不満。明後日からの仕事復帰が心配で、医師の対応に納得いかない。この状況でどうしたらいいか悩んでいます。

お腹の張りがひどいのでとうとう病院に!
モニターとる時に限って全く張らず
内診して見たら長さ3.3で気持ち下がってる
くらいやね!って。
担当の先生休みで違う先生やって、
気持ち下がってるてなに?
で、横になってる時に張るのがほとんどって
んってるのに張ったら横になって安静に
してねって、人の話聞いてるんかな?
明後日から仕事復帰なのに大丈夫なんかな。
しかもずっとヘラヘラ笑って喋って
なに言ってるかわかんないししまいに
結局様子みてって。
ここ1週間様子みて病院きたのに。
なんか全然人の話聞いてるように思えんし
なんか適当すぎて納得いかない。
こんな時どうしたらいんでしょう(T_T)

コメント

deleted user

私も同じ感じでその頃3センチ以上あるなら入院しなくていいし内服でいいと返されました(>_<)

確か2センチ代にならないと入院させてくれず内服で自宅安静ねという感じでした(;つД`)

ただ仕事してるならば休ませてもらうようにしてくれとは言われましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    自宅安静や内服がないならもう一度同じ産婦人科に気持ちうったえてみるか、あとはセカンドオピニオンするかですかね(>_<)

    • 9月1日
  • chiha

    chiha

    ちなみに今切迫早産で安静で
    今週復帰予定なんです。
    もう診断書で休むと給料がないから
    生活がきついと旦那に言われて
    嫌な顔されます。
    入院なら入院保険にも入ってるし
    そっちの方が私はストレスが
    たまらなくてよかったんです。
    横になっても張る、薬飲んでもだめ、
    なのに安静にって言われても
    どうしようもないですよね。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは旦那さんがおかしい
    です(>_<)私も切迫早産で実は
    入院中です!
    うちの産婦人科マタニティー
    クラス強制参加で参加したら
    夜中にすごいはるし子宮が
    いつも以上に痛いしで夜中に
    産婦人科受診したらなんと
    3.9もあった頚管がその日の
    無理で一瞬にして2.5になり
    ました(;つД`)

    ちなみに私も横になっていて
    も下腹部痛します!でも横に
    なってないで動くとさらに
    頚管が短くなってしまうと
    学びました(>_<)

    私と主さん同じタイプかも
    しれません(>_<)

    入院した分は保険で入って
    くるし赤ちゃんを優先するの
    が一番なんだから旦那さんに
    理解してもらいたいです

    できるなら私が同じ立場と
    して説得してやりたいくらい
    です

    • 9月1日
  • chiha

    chiha

    本当に説教してほしいです(T_T)
    私が妊婦さんはこうらしい、とか
    無理するとこうなる、とか説明しても
    そうなんや、それはいかんなあ、
    くらいのもんで全然理解してくれようとしないんです。

    これで仕事復帰して本当に危なく
    なったらって考えたりしないのか
    不思議です。

    もう旦那とお金の話するのも
    されるのもストレスまみれで
    しんどいです。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金お金ばかり言われると、じゃあなんで赤ちゃん作ったのという気持ちにもなります
    よねー!!

    妊娠って必ず、みんなが健康に何もなく出産までたどり着くわけではないし本当に何も症状なく順調に進んでるのは少ない人数だと思うんですよね!!

    もしなら私の話を友達として出されてもいいですし実家の親御さんに言ってもらうとかがいいかもしれないですね!

    • 9月1日
  • chiha

    chiha

    なりますね!!
    無事に生まれてきてくれることが
    なによりやけんって言うくせに
    危機感ないんですよね。
    多分私が仕事休むことになって
    収入がない月がでてくることなんか
    想定してなかったんでしょうね。

    なんなら旦那のお父さんに
    言ってもらえたら効果ありそうなん
    ですけどやっぱ自分の息子の愚痴
    言われて良い気しなさそうですし
    私の親は基本的他人事なんで話
    したくないですね。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の親が干渉してこなさすぎるのも嫌ですね!!親なら頼りにしたいのに…

    旦那さんの親に言っていいと思いますよ!!得に父親は母親より嫁さんの味方をしてくれそうですし!そうしないとお腹の子が大変なことになりかねないですし頼れそうな感じのところは頼っちゃいましよう!!

    • 9月1日
  • chiha

    chiha

    そおなんですよ。
    初めての妊娠で分からないなりに
    我慢したり調べたり病院行ったり
    してるけど精神的な面では身近な親や
    旦那に理解してほしいのにそれが
    してもらえないから余計ストレスです。

    そうなんですけどお金ないからって
    旦那は私の知らないところでお義父さんに
    生活費の足しに10万借りたみたいで
    余計話しにくくて(T_T)

    • 9月1日
怪獣

張りの痛みはどうですか?
私もこの前まで切迫でした。
NSTなどをしてたまたまはらなかったみたいですが😢
やはり入院管理になる人はNSTなどでは常に貼ったりしてますし…
頚管なども少しだけ短くなってるよ?ってことではないですか?
なので、
自己管理でもあると思うので、
張りを感じて不安だと思うし
しんどいようなら、お仕事を休むしかないと思います。
私も産休より1カ月前に切迫もだいぶ落ち着いて大丈夫〜と言われたけど、明らかに張りもよくしてたし、不安だったので、そのままお休みもらいました。
そこは自己管理かなと。
もちろんその1カ月は病怪手当?は書いて貰えなかったけど、その少しで赤ちゃんを守れなかった。などになりたくないので。
こっちは不安できてるからヘラヘラされてたら腹がたつと思います。
そこは考え方を変えて、不安にさせないように笑ってるのかもしれないですよ^_^
ちょうど、張りを感じやすい時期になってると思うので第一体を大切にして下さいね^_^
私も横にずっとなったりしたらはったりしてたので、ずっと同じ姿勢体制にならないようにして、
お風呂で体をあっためたりしてましたよ*\(^o^)/*