※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

26週の赤ちゃんの大きさについて、頭と胴体が大きいことが気になります。ダウン症の可能性や頭の大きさについて不安があります。同じような経験をされた方はいますか?

26w赤ちゃんの大きさについてです

今日26週目の検診に行きました♪
赤ちゃん成長していて嬉しかったのですが、エコーで気になる点が…😥
頭と胴体が2wほど大きいそうで
足の長さは標準くらい
全体的に大きめと言われました。
ネットで調べると
頭が極端に大きいとダウン症の疑いとか出てきて怖いです😱💦
鼻が低いのも気になります⤵
先生からは何も言われていないのですが
極端に大きいってどれくらいなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるか

まだ26週ですし何も言われてないなら気にしなくてもいいと思いますよ🙋
気にしすぎるとこの先の妊婦生活でキリがないですし、何より赤ちゃんが不安になりますよー💦

  • ぴー

    ぴー

    問題ないから何も言われないんですよね😓?
    妊娠してから不安が尽きなくて
    検索して不安になってしまいます💧

    • 12月7日
  • はるか

    はるか

    そうだと思います😊
    検索魔、なっちゃいますよね💨
    わたしも2人目発覚したのでわかります😂
    でも産後はそういう暇もないので今のうちにリラックスして過ごしてください💕

    • 12月7日
deleted user

私も一人目の時、そんな感じで同じ事心配してました!
頭なんて3wほど大きかったですよ笑

ただエコーはやっぱり、誤差はあるんであんまり気にしなくていいと思います。
産まれる前日3200gって言われましたが、産まれたら3600g越えでした!

  • ぴー

    ぴー

    赤ちゃんはずっと大きめなので気にしてなかったのですが、頭が大きいのに対して足は標準だったので急に不安になってしまいました😱💦
    きゃんさんも7ヶ月くらいの時に大きめと言われましたか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かそのくらいでしたよ!
    私も足だけは標準でした。笑
    先生が何も言ってないなら大丈夫ですよ!
    その頃の自分にも、大丈夫っていってあげたいくらいです!

    • 12月7日
  • ぴー

    ぴー

    安心しました😭❤
    ありがとうございました✨

    • 12月7日
mihana

うちの子も常に頭大きいですよ~!(笑)
2wくらいなら誤差もありますし大丈夫じゃないですかね??(>_<)
その頃だと全体的に大きめだったような…
頭は毎回10d~2wおっきいですが何も言われたことないです!

  • ぴー

    ぴー

    同じような方がいらっしゃって
    安心しました😭❤
    頭と胴は大きめで足だけ標準なのが気になってしまって💦💦
    先生は何も言わなかったので
    心配ないですよね😥?
    何か不安要素があれば教えてくれるものなのでしょうか?

    • 12月7日
  • mihana

    mihana

    足は標準です(笑)
    その頃くらいに頭とお腹周りが大きめでした😊
    旦那が頭でかいし、二人とも足短いし仕方ないか!笑
    って感じで思ってました😂笑
    血流とかにも問題ないし順調って言われてますよ✨

    • 12月7日
  • ぴー

    ぴー

    同じでしたか😆❤
    うちは夫婦とも頭小さめで足も短くはないので心配になって調べたらもっと不安になってしまって💧
    何も言われないのは元気な証拠ですよね♪

    • 12月7日
deleted user

一人目の時も今回の二人目も頭だけいっつも2週間ほど大きいです😂

一人目骨盤のレントゲンまで撮りました😅
確かに女の子なのに頭は大きいですが元気いっぱいですよー😁

何かあれば必ず説明してくれると思いますよ😫
個性だと思いましょう😂

  • ぴー

    ぴー

    夫婦とも頭小さめなので誰に似たのか気になってしまいました😂💦
    お腹の子も元気いっぱいです❤
    何も言われていないので、個性と思ってどーんと構えたいと思います♪

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も主人も頭は大きくないですよー😂

    ほんと元気いっぱいなら大丈夫だと思います😁❤️

    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️

    がんばりましょう😍

    • 12月7日
  • ぴー

    ぴー

    そういうこともあるんですね💡
    赤ちゃんを信じて会えるのを楽しみに待ちます😊❤

    • 12月8日