※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたろす♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女子の服装について質問です。冬にフリースカバーオールは必要でしょうか?着せるタイミングも教えてください。

こんばんは。
お世話になっております( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

服装についてご質問がございます!
生後7ヶ月の体重8200gの女子がいます!!

よく冬にきるフリース カバーオールは
皆さん何着持たれてますか?

ちなみに、フリース カバーオールは
いつに着させますか?

あった方がいいのか、なくても大丈夫なのか
アドバイス頂ければ幸いです♡

コメント

yk

手足が出ないものは良くないので、持っていません!

• ちーたろす♡

ちーたろす♡

ご返信が遅くなり、申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    アドバイスありがとうございます♡
    そうなんですね!写真は参考の物で、私が実際に持っているカバーオールは手足が出るものなのなので、まだいいんですかね?😂

• 12月9日
  • yk

yk

手足出るものなら大丈夫ですよ!

手足がこもっちゃうと、体温調整出来なくなるので良くないんです😓

• 12月9日
  • ちーたろす♡

ちーたろす♡

わざわざコメントありがとうございます⭐️
    それなら良かったです\( ´ω` )/💕安心です⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 12月9日
しーちゃん

去年は買い物や散歩の時に着てました。1着しか持ってなかったです😃

• ちーたろす♡

ちーたろす♡

ご返信が遅くなり、申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    アドバイスありがとうございます♡
    お買い物とかお散歩だと、一枚で防寒も出来るし、いいかもしれないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 12月9日
ジャンジャン🐻

外出用にしかつかわなかったので、一着しかもってませんでした😊

わたしはそのまま抱っこ紐とか、チャイルドシート、ベビーカーなど載せてしまってたので、楽でしたよ〜😊

掛物とかでカバーしたいなら、いらないかなと思います🤔

• ちーたろす♡

ちーたろす♡

ご返信が遅くなり申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)💧

ありがとうございます♡
    皆さん、外出で使われる方が多いんですね♡
    確かに、アウターとか掛け物だと荷物も多くなるので、カバーオールなら1枚で済むので楽ですよね♡♡♡
    実際に足が出るカバーオールを持っているのですが、どういったときに使ったらいいのか分からなかったので、聞いてよかったです♡
    ありがとうございます!!

• 12月9日
えりにゃん

うちはユニクロの足つきカバーオールを寝巻きで使ってます!!
洗い替え用で3着持ってますよ🙌✨

• ちーたろす♡

ちーたろす♡

ご返信が遅くなり申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    ありがとうございます!!
    そうなんですね♡!寝巻きとして使っているなら、万が一布団を蹴っても安心ですね♡お腹が冷えないし!!

確かに洗い替え用を考えると1着じゃ回らないですもんね!

参考にさせて頂きます♡

• 12月9日
幸🍀

ユニクロでフリースの足つきカバーオールを2着買いました。抱っこ紐で歩いて買い物や散歩に行く時に、部屋着(長袖肌着+キルト地カバーオール)の上から着せています。

• ちーたろす♡

ちーたろす♡

ご返信が遅くなり申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    コメントありがとうございます♡♡♡
    やっぱり、外出用として使われる方が多いんですね\( ´ω` )/
    ご丁寧にありがとうございます!!
    とっても参考になります◊*゚
    私は手足が出るカバーオールを持っているのですが、どう着させていいのかも分からず、あんまり着させていなかったのですが、とても為になります!
    私もそのように着させようと思います♡

• 12月9日
そらmama

可愛いなぁっていつもショップで手にとるんですが、足が出ないので持ってません💦
家では裸足だし、外出するときは靴下とかでカバーできるしなぁ🤔っと思い、買ってないです💡

• ちーたろす♡

ちーたろす♡

ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
    コメントありがとうございます♡♡
    同じく、可愛いな…と思い、最近買ってしまいました(笑)
    実際に持っているのが、手足が出るフリースカバーオールです!!
    ただ、いつ使ったらいいか分からず、あんまり使ってなく…ここで質問させていただきました!!

確かに、カバーオールがなくても他でカバーできますもんね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    でも、皆さんの意見聞くと、案外持っている方がいて、驚きました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月9日
ロップル

上の子の時は持ってなかったです!
今は幼稚園の送迎があるのでその時着せる為、2着用意しています!
足つきは体温調節が出来ずに体に良くないみたいなので普段のお出かけには着せていません♩♬*゜

• ちーたろす♡

ちーたろす♡

ご返信が遅くなり申し訳ございません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    コメントありがとうございます♡
    皆さん、外出用として使われる方が多いんですね♡
    画像は参考として載せてあるのですが、実際持っているものが手足が出るフリースカバーオールです!!
    足つきはやっぱり、体温調節ができないんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    参考になります、ありがとうございます!

• 12月9日