※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

逆子のため帝王切開予定で、手術が怖くて不安。赤ちゃんに悪いと凹む。旦那は大丈夫と言うので口に出せず、悩んでいます。

逆子のためあと1週間で帝王切開予定です!
注射で気絶したことがあるほどのわたしは
こわくて仕方ありません(>︿<。)
赤ちゃん楽しみって気持ちよりも恐怖が勝ってしまいます(´口`)↓︎↓︎
今日手術の説明を聞いてきたら麻酔やら手術状況が浮かんで、
寝たら夢にも見てしまいます‪‪💦‬意識ある状態の手術が考えられなくて(>︿<。)
なんかほんとダメだなぁ‪‪💦‬こんなんじゃ赤ちゃんに悪いなぁとか凹みます(>︿<。)
旦那さんは呑気に大丈夫でしょ的な感じなのであまりこわいとか口に出せず
すみません‪‪💦‬ぼやき投稿です‪‪💦‬

コメント

楓

怖いですよね。
自然分娩も痛みで恐怖ですが、帝王切開も恐怖ですよね。
しかも出産早まって心の準備も追いつかないですよねー😣💦
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、やはり怖さ優ってしまいますよね。
私も自分で赤ちゃん欲しくて作ったのに赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります。

  • ねこまま

    ねこまま

    心の準備しようと思ってもなかなかできないです‪‪💦‬このカウントダウンが楽しみとかより恐怖でなりません(>︿<。)

    • 12月7日
食いしん坊💖

私は緊急帝王切開だったのでどっちの辛さも味わいました‼️
正直に言うと計画帝王切開がどんだけ良かったことか‼️
20時間陣痛に耐えたのに子宮口が開かなかったんです😢

背中から麻酔するんですけど採血の方がよっぽど痛いですよ(笑)
私はまったく痛くなくてお腹切られてるのに呑気に先生と話をしてたくらいです‼️
私も35週で逆子になって帝王切開怖くて必死に直したのに(笑)

想像すると怖いけど大丈夫ですよ🙆
術後が心配だと思いますけど痛み止めもあるので私は全然痛くなかったです‼️
笑うと痛いですけどね🤣
それよりも赤ちゃんが可愛すぎて👶痛みなんて平気です♪
もうすぐ会えるの楽しみですね💖

  • ねこまま

    ねこまま

    どちらもΣ(゚ω゚ノ)ノ大変なお産だったんですね‪‪💦‬
    計画は予定も立てやすいですしね✨
    採血の方がですか?!脊髄に刺す?から尋常じゃないくらい痛いと聞きました(>︿<。)ちょっと勇気でますね( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    術後の傷もえぐそうとかいろいろ考えてしまいがちです(-ω-)笑
    なんせ注射がだめなくらいですし(^ω^;)

    • 12月7日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    私の所は表面麻酔多分されました‼️
    冷たくなるからね〜ってなんか塗ってたから‼️
    そしたらなんも痛くなかったです✨
    普通分娩は注射どころの痛さじゃないですしね‼️
    お股が裂けてしまうと痛いとか聞きますどっちにしても出産って大変な事ですよね〜‼️
    だから余計に我が子はかわいいです💖
    傷口は見えるとこにありますけど子供が大きくなったらここから生まれてきたんだよ〜って教えられますよ✨
    その日になってしまえばなるようになるです(笑)

    • 12月8日
  • ねこまま

    ねこまま

    でも表面してもらったらそんなになんですね!チクッとするくらいかもですね(;`・ω・´)
    普通分娩は壮絶そうですよね(^ω^;)でもなぜみんな帝王切開にならないようにとかって言うのかな〜と謎です!みなさん帝王切開は避けたいみたいなんですよね!
    その日になったらやるしかないですもんね(>︿<。)

    • 12月8日
志摩姫

背中に細いチューブを入れて下半身麻酔するのですが、その麻酔もあまり痛くないですよ~。あっという間に終わりますよ!

  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    背中の麻酔が一番の恐怖です泣
    説明では2本打つと言われました‪‪💦‬実母も帝王切開で生んでおり激痛で二度とやりたくないと聞いてしまい恐怖です(>︿<。)

    • 12月7日
けいちゃんママ

生まれて初めての手術で、麻酔かけるときは恐怖で泣いてしまいましたが、麻酔が効いてしまえば痛みなどは全くないです。
意識があるといっても朦朧としてるので、切ってるとか縫ってるとかの認識とかは全くしていません。何か下の方で人がなんかやってる、、、ぐらいでした。
赤ちゃんを見た後は麻酔の量を増やされたので、麻酔が効きやすい人なら眠ってしまうみたいです。
私は効きにくいのから処置の途中で目が覚めてしまいましたが、痛みは特に何もなかったですよ!

  • ねこまま

    ねこまま

    痛みがあったら恐怖です(>︿<。)眠くなる点滴もすると言われましたがそれも気持ち悪くなったりしないんですか(๑• . •๑)??

    • 12月7日
いちご みるく

怖いですよね💦
でも始まったら何されてるかも分からないし大丈夫ですよ!
普通に会話も出来ますし、不安なこと、気になることがあればその都度言えますよ☺
全身麻酔だから、赤ちゃんの泣き声も聞けるし姿も見られるしその瞬間ホッとします✨
私の場合は副作用でそのあとに頭痛がしたのですが、その時もすぐに痛み止めを点滴で入れてくれてすぐ効きましたし、術後も麻酔を入れてくれるので大丈夫です(^^)

  • ねこまま

    ねこまま

    よく術後痛くて仕方ないと
    みなさんかいてありますが背中の中にチューブあると書いてあったのでしばらく麻酔なんですかね(๑• . •๑)??

    • 12月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    背中からの麻酔は術後に切れます。切れたあとは普通に点滴で腕から入れてくれますし、ご飯が食べられるようになれば飲み薬もくれます☺
    私は術後の痛みより後陣痛が痛かったです💦でもそれはすぐになくなりますし、次の日には起き上がる練習も始まるし、頑張るしかない!っていう感じでした😅

    • 12月7日
  • ねこまま

    ねこまま

    後陣痛ですか!
    生理痛よりさすがに痛そうですね(^ω^;)
    背中のチューブは二日間くらいはいったままらしくそれもこわいですね笑

    • 12月7日