※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が卵と牛乳アレルギーで、食事について悩んでいます。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

皆さんにはいつもお世話になっております😊

うちの子は卵と牛乳アレルギーという事が発覚😭⤵︎⤵︎
すごくショックです💦

これから美味しいものたくさん食べさせてあげたいと思ってたのに‥‼︎
これから食事ってどうなっていくのでしょう?😨
目の前真っ暗です⤵︎⤵︎

アレルギーのお子さんをおもちのママさんこれからどうしたらいいのかアドバイスください😭

コメント

どうしたらいいかというのは、先生からきちんと説明ありましたか?
1歳未満の場合は克服できることも多いですし、今はまだ完全除去でもそこまで支障ないはずなので、まず信頼できる先生を見つけて先生の指導のもと克服出来るようしていくのが今するべきことだと思いますよ!
うちも米、小麦、卵、乳などありますが、今は全てたべれるようになりました(^^)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    10ヶ月になったらまたテストをするそうです💦
    これからどのようなステップで進んでいき、克服できるのか先が見えず不安になってしまいました😭⤵︎⤵︎
    4種類全てクリアできたんですね‼︎
    あーさんの頑張りがあってこそですね✨
    見習いたいと思います😊

• 12月7日
ゆう

アレルギー検査した病院では何も言われませんでしたか?

うちの子は卵・大豆・小麦・ピーナッツアレルギーです。
検査した病院から負荷試験が出来る病院に紹介状を書いてもらいました。
紹介された病院に受診しアレルギーのある物を今後どうするか予定を立てて今日から大豆関連の物を少しずつ与えて1ヶ月後に結果を報告に行くことになってます。

• ゆう

ゆう

10ヶ月になったら再テストするそうです😭
    負荷試験というもので少しずつ克服していくのですね!
    少し見通しがもてました💦

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

次の結果でどうするのか決まるかもしれないですね(^^)
    卵使用してる麺などもありますから気をつけたほうがいいと思いますよ!
    甥っ子も卵アレルギーなどありましたが病院と相談しながら少しず与えて4歳では量関係なく食べれてます。

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

あと2ヶ月が長く感じます😭
    焦っちゃダメなのは分かっているのですが💦
    卵って何にでも入ってますよね‼︎気をつけます😂
    すごく励まされました!ありがとうございます✨

• 12月8日
hana

6歳までにはほぼ治ることが多いですよ(´ω`)
息子が卵アレルギーですが、1歳まで完全除去したのち、いまは食べられる量を少しずつ続けて摂取して耐性をつける方法で治療してます。
少量でも食べられていくし、外食などは大変そうですがアレルギー対応の食品も市販ならたくさんあるし、わりと楽観的に捉えてます(´ω`)

• ゆう

ゆう

卵とか何にでも入っていてうっかり食べさせてしまいそうで怖いです💦
    食パンとかもダメですよね⁇

治りますかね?😂
    少し希望をもってもいいのでしょうか😭

• 12月7日
  • hana

hana

食パンは卵、乳成分入ってますが、豆乳で作られたものもあるそうですよ!

5割の子は3歳までに食べられるようになり、5-6歳には8-9割の子が食べられるようになり、小学生になっても除去が必要なのは1割ほどだそうです(´ω`)

きちんと治療をすれば大丈夫だと思いますよ(´ω`)!!

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね😭
    そう考えると意外と小さい頃にアレルギーもちのお子さんって少なくないのかもしれないですね‼︎
    その9割の子になれることを期待しちゃいます😂
    お話聞いて大分気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😊

• 12月8日