※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
お仕事

育休が終わりで憂鬱。早朝からの通勤や残業、子供のお迎えに悩み。やりたいこととの葛藤。話し相手を探しています。

育休があと4ヶ月で終わりと思うと憂鬱です~😂💦

仕事復帰したらあさ5時起きの6時半出発
当面は残業は勘弁してもらうつもりですが
(そのへんは相談に乗ってもらえる代わりに給料が
少ない雇用形態になりました😢)
それでも片道1時間の通勤、定時で上がらないと保育園のお迎えも19時ぎりぎりになる。。

仕事が前みたいにバリバリ出来ないのも気になるし
残業の多い職場だから定時で上がるのも気を使うだろうし
(これが一番気が重い……)

でも働かないとやってけないし、
やるしかない……!!
でも本音はこのまま息子とのんびりしてたい😂

愚痴でした💦すみません~💦
同じような方いたら話しませんか~😅

コメント

ママリ

私も仕事四月から復帰予定です😭
同じく、定時に上がるのが難しくて残業も当たり前って会社です😥😥💦
朝9時〜夜9時までの日が月1であるので
その日早く帰るようになると気が重くて重くて…。
女性が大半の会社ですが、だからこそ理解がない所だったりがあるので…復帰したら苦労しそうです😅😭😭

• えりのき

えりのき

お仲間ですね😭😂
    わかりますわかります!男性多い職場ですがその中でも子持ちの女性(小学生)が何人かいてその人達は普通に残業してるので理解がないかも……と不安です😢💦お先に失礼します~って毎回なんだか悪いことしてる気分になっちゃいそうですよね😭

• 12月7日
ゆきみだいふく

同じく憂鬱です😭
私は時短取れるのでマシかもしれませんが、時短とっても残業になることはあります😓
子どもとのんびりしたいし、成長を1番近くで見守りたいです😭

• えりのき

えりのき

時短取られるんですね☺️うちもそれは可能みたいなんですけどとりあえず定時で頑張ってみようかと思ってます💦
    時短だけど残業しないとっていうのもキツいですね😢😢
    そうなんですよね。今は間近で成長見れることがほんと幸せだなぁって思います😭

• 12月7日
はなち🌷

全く同じですー💧😓
憂鬱ですよね…復帰のこと考えると気が沈むのでなるべく考えないようにしてます…
私も産休ギリギリまでバリバリ正社員フルタイムで働いてて役職もついていたので、復帰して定時に上がらせてもらったり、子供の熱とかで急に休むことになったり、立場も元部下の下につくことになるし、なんだか色々と気が重ーーいです😢

• えりのき

えりのき

同じような方がいて嬉しいです~😭
    ほんとになんかもう冬すっ飛ばして春のことばっかり考えちゃって……ダメですよね😂💦
    わかります!元部下の下につくとかほんと気が重いですよね……💦偉そうに後輩がしてきたらムカつくなぁなんて性格悪い妄想まで膨らみます😂

• 12月7日

四月から復帰です😣私もずっと娘とのんびり一緒にいたいですー(;_;)旦那が転勤にならないかなとか思っちゃってます💦
社員で変わりをすぐ確保できるような部署でもないので今は係長が兼任してくれてて、育休延長も出来ず、田舎なので保育園落ちることも無く…
定時で上がったり、熱出したら迎え行ったり…若い女性社員いないですし、人員足りてないのに…今から想像するだけで胃が痛くなります💦

• えりのき

えりのき

わかります!もう働けないって状況になりたいですよね😂💦
    兼任してもらってると思うとありがたい反面余計に気が重くなりますね……😢今までとは違う働き方で周りに迷惑かけちゃうかなって考えちゃいますよね……💦💦

• 12月7日