※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2人目が生まれたら心配や不安でいっぱいです。夫は夜勤が多く家にいません。お風呂や夜泣き時の対処法や夜中のミルクについて教えてください。

2人目が生まれたら色々心配や不安がありすぎて上手くやれるのか不安で一杯です!旦那は冬場夜勤が多く日勤夜勤また日勤とそんな感じで家にあまりいません。お風呂や上の子が夜泣きをしたらどうしようっと色々考えてしまいます。
年子ママさんお風呂や夜泣きの時どうしていましたか?それと私の家は一軒家で二階で寝ているのですが夜中のミルクは1回へ行きミルクを作ったりしていましたか?その時赤ちゃんも一緒におりていましたか?教えて下さい(°▽°)

コメント

ブルゾンちえみ

こんばんは🌃
毎日の育児お疲れ様です☺
年子ママではないのですがコメント失礼致します🌼
私の場合ですが、熱湯を魔法瓶に入れて寝室に粉milkと共に持ち込んでいました(o^-^o)

• みぃまま

みぃまま

ご回答ありがとうございます😊
    やはり魔法瓶などに入れて持って上がった方がいいですよね(°▽°)ありがとございます。

• 12月7日
りおな

うちも子供が起きる前に旦那は家を出て寝てから帰ってくる感じでした💦
お風呂は下の子をスイマーバで湯船に浮かべて三人で入ってましたよ〜。
夜泣きは上の子もつられて起きる事もしばしば。下の子よりも上の子を優先させて抱っこして、上の子が良いよって言うまで下の子は泣かせてました🙄

うちは完母だったので、ミルクは使ってないですが泣いてる下の子を置いてくと上の子が起きちゃいそうなので、私なら一緒に降りるかな?って思います!

• みぃまま

みぃまま

ご回答ありがとうございます😊
    1人目の時スイマーバ使用していましたが1人で上手くつけれなくて、笑
    夜泣きは上の子を優先した方がいいですよね、今からドキドキしています。

• 12月7日
ゆー(๑´^`๑)

何となく同じ状況でした!
1歳4ヶ月差の年子で旦那は毎日子供が寝た後に帰宅、夜は1軒家の二階で寝てます…
お風呂
生後1ヶ月までは沐浴で上の子は一緒にお風呂場に来て見学(笑)上の子のお風呂は下の子が寝てるすきに……途中で起きて泣かせたままのことが多かったです……。
沐浴の時期が終わったら2人とも同時に入れてます。

夜泣きはあまりないですが、上の子が泣くと大体下の子も同時に泣くので、もうどうにかしようというのは諦めてますね(笑)

ミルクは完母なので参考にならないと思いますが、夜は基本的に上の子が一緒によこになってないと寝ないので下の子は添い乳で寝かせちゃってます……

• みぃまま

みぃまま

沐浴中は上の子は見学させておいたらいいですね(°▽°)2人同時も、中々大変ですよね😞今からドキドキしています。上の子に待っててねって言ってもまだ理解できず待つ事ができないので先が思いやられます。

• 12月7日