※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

実家、義実家が近い方はどれくらいの頻度で会いにいきますか?実家は10分…

実家、義実家が近い方はどれくらいの頻度で会いにいきますか?実家は10分、義実家は40分くらいの距離です😣
実家には私が育休中で母が専業主婦なので週に4,5回行ってますが義両親はとまちらも働いており義実家には月一回くらいしかいってません😅
義両親は、孫はかわいいみたいですが、アパートにきたりとか、義実家に呼ぶとかもとくにないです😣
義実家にいくときも、夫は、私が行かなくていいの?とせっつかないと行こうと言わないし‥😅
みなさん、とくに誘われなくても孫をみせにいってるのかなと思って質問しました😣

コメント

いと

義実家が15分くらいのところに
ありますがほぼ毎日行っています!
義両親は孫を可愛がってくれてる間に
私がダラダラさせてもらってます。笑
義母のことが大好きなので
誘われてもないのに毎日行ってます✨

  • まめ

    まめ

    すごいですね😳
    実家は遠いんですか❓😆
    やっぱり実家の方がどうしても落ち着くので😅

    • 12月7日
  • いと

    いと


    実家は1時間くらいかかります!
    もちろん落ち着くのは実家ですが、
    運転がめんどうで・・・笑

    • 12月7日
  • まめ

    まめ

    実家はちょっと遠いんですね😆
    夫なしで義実家にはとてもじゃないけどいけません😅

    • 12月7日
deleted user

義実家、徒歩2分、週1くらい
実家、車30分、父方の祖母が嫌いなため帰ってません(笑)
母方の祖母の家、車40分、週1で、母と行ってます😊

  • まめ

    まめ

    近距離ですね😣
    何も言われなくても訪問してるんですか❓😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家は誘われたら夜ご飯とか行く感じです(笑)

    • 12月8日
ゆう

両家、車で15分ぐらいの距離です。
上の子が産まれた時は実家には毎週、義実家には月1〜2私と子供だけで行ってましたが下の子が産まれてからは実家には月1、義実家には2〜3ヶ月に1回ぐらいになりました。

両家ともにまだ働いているのと旅行や出かけることが多くなった両親と時間が合わなくなりました😅

  • まめ

    まめ

    すごいですね😣夫ぬきでは義実家にとてもじゃないけどいけません😅
    私の家は母が働いてなくて時間があるのでどうしても差ができてしまうんだすよね😅

    • 12月7日
みい🌻

わたしも育休中で自宅から
実家、義実家ともに15分ですが
実家は両親の休日の時会います✨
毎週ではないですが
後はうちに来てくれます😆
義実家は行くと言うより
来る感じです(^q^)
今日も義父が仕事終わりに
来ましたよ😊

  • まめ

    まめ

    来てくれたら楽なんですが、誘わなくても来るんですか?😣
    息子夫婦の家だと遠慮もあるかなあとは思うんですが😅

    • 12月7日
  • みい🌻

    みい🌻


    むしろ誘ったことは
    特になかったかな?笑
    アポなしはさすがに
    困りますけど孫に会いに
    来てくれるのは
    嬉しいです💓

    • 12月7日
ちゃるちゃ

わたしの実家、義実家の状況とほぼ同じです😀
義両親は孫かわいい!会いたい!と言いますが、会いに来てくれるわけでもなく、誘われるわけでもなく、旦那もアクションを起こさず…😩
実家に頻繁に行っているので不公平感が薄れるように、週1で写真を送って、月1で会いに行くようにしています🙁少ないかなと思いつつ、何にも言われないし…と開き直ってます😆付き合い方って難しいですよね😅

  • まめ

    まめ

    一緒ですね😅
    なんで私が促したり予定たてなきゃいけないんだと思っちゃって😥
    差がでても仕方ないとひらきなおります😅

    • 12月7日
るはなは

義理実家は月一回行くかいかないくらいですwむろん相手の親と馬が合わないのでw
自分の実家は必要に応じていきますw

  • まめ

    まめ

    やっぱりそれくらいになっちゃいますよね😅

    • 12月7日
  • るはなは

    るはなは

    めっちゃ近いですが笑

    • 12月7日