※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
妊娠・出産

34週の妊娠でお腹に妊娠線らしきものがあり、痒いより皮膚が痛む感覚が強いです。

妊娠線って痒いですか??
今34週なんですが、お腹に妊娠線らしきものが。。。
でも、痒いよりも皮膚痛い感覚の方が強くて。
引っ張られてみたいな感じで(´・_・`)

コメント

goldwhite1

私は1人目にものすごく妊娠線
でき、その線が2人目妊娠中の今すごく痒いです(;_;)

引っ張られる痛いという感覚があってもおかしくないかと(^^)

私は胸が妊娠線にそって痒くてかさぶただらけになりました。

ミニまむ

私はお腹、胸、太ももにできました(´・ω・`)
出産後、お腹がかなり痒くなりました(;・ω・)

まあちゅん

皮膚科に受診したら妊娠性湿疹と言われました。
私もお腹が痒くなり妊娠線が急に現れました( ; ; )
妊娠線を防ぐためには保湿大事です!
痒みは皮膚科でもらった塗り薬を塗ると多少痒みが和らぎました。

産後お腹の痒みはなくなると思うのであと少しお腹の赤ちゃんと頑張ってください。

あーママ

私は妊娠8ヶ月頃から一気に妊娠線ができました󾭛
そのときはちょっと乾燥してるなぁくらいの感じだったのですが、産後一ヶ月間の間に物凄く痛痒くなって、寝てるときにかきむしってしまって、血が出てしまいました。
ネットで調べたら、産後にもお腹が凹むことで妊娠線できるみたいです󾭛

妊娠中も産後もとにかく保湿が大事とあったので、妊娠線ができてからでもクリーム沢山塗ったほうがいいみたいです。

ちゅる

返信ありがとうございます!
引っ張られる感覚は普通なんですね☺︎
安心しました♫

ちゅる

返信ありがとうございます!
出産後にも、痒くなるんですか??
早く、この痛痒い感じから抜けだしたいですー(´・_・`)

ちゅる

返信ありがとうございます!
やっぱり保湿しかないんですね((((;゚Д゚)))))))
これ以上出来ないように頑張ります!

ちゅる

返信ありがとうございます!
私も、寝てる間にかきむしってるみたいで朝起きると余計に痛痒くて(´・_・`)
産後も保湿大事なんですね!!
今まで以上に沢山クリーム塗ろうと思います♫