※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

子供用のリードについて、周りの目や自分の考えと使い勝手について悩んでいます。

子供用にリードをつけることをどう思いますか?

最近年子で2人目の子が産まれてから、子供用の迷子ひもを購入するか考えるようになりました

理由としては遊び盛りの上の子を外に連れて行ってあげられないことです

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら、走り回る長男を追いかけるのはやっぱり無理があって、せめて公園までベビーカーで乗せて行ければいいんですが、ものの5分程度で降りると聞きません😢

やっぱり自分自身も子供に紐を付けるなんてそんなペットみたいなこと、、、と思ってしまう一方、あったら楽だろうなとも思います😣

みなさんはどう思いますか?やはり使うとしても周りの目が気になるのも正直なところです💔

コメント

全然ありです。それでもし何かあって取り返しつかない方が怖いです(>_<)💧

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、、、子供を守るためだし、、、
    ありがとうございました😣

• 12月7日
non

わたしは個人的にしたくないですが、かなり大変でしょうし、そういう方のために売ってるんだし、利用できるものは使ったらいいと思いますよ(*'▽'*)
たまにお節介にかわいそうとか言ってくるおばさんいるかもですが、無視です!

• はりぼー

はりぼー

守るためだからと割り切れればいいんですが、やっぱり可哀想に思えてきてしまってためらってしまいます😓
    購入するかしないかよく考えたいと思います。ありがとうございます😣

• 12月7日
  • non

non

リードとして売ってるやつでなくて、チェアベルトとして売っていて、リードもつけれるやつがあるのでそれを買ってみてはどうですか(*'▽'*)?
    あれなら買っても普段から使えますし、いざとなったらリードつけて使えますし!!

これです!

• 12月7日
  • はりぼー

はりぼー

こんなのもあるんですね!
    わざわざ提示してくださりありがとうございます😖✨

• 12月7日
  • non

non

いえいえ(^-^)
    赤ちゃん本舗で売ってます♡
    ぜひ参考に(^-^)

• 12月7日
ぺんママ

私もありです。
リードをそこら辺にひっかけて放置するわけじゃないので。あくまで守る為なので。

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございます😣

• 12月7日
ジャンジャン🐻

使うことに異議はありません。

ですが、公園に行くだけなら、乗らないと行けないよと約束させ、降りるなら帰るよと教えるのも大事かなと😅

場面によりますね😳

• はりぼー

はりぼー

そうですね、そんなリードなんて必要だと思わないようそもそもしつけをきちんとすることが大事ですよね😞
    ありがとうございます😣

• 12月7日
みぃ

個人的にはなんか犬の散歩みたいで嫌なので自分の子には使いません(;・∀・)
けれど子供を守ってあげられるのは親だけだし使ってる人に対して批判的な感情を持つことはないです!!

• はりぼー

はりぼー

やっぱりそういう風に思ってしまいますよね😓
    私も使ってみたいと思う半面その気持ちが消えません😓

• 12月7日
あゆ

私も個人的にはなしですが周りがしていてもなにも思いません(∩ˊᵕˋ∩)・*

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございます😣

• 12月7日
あい

ペットみたいだなぁという気持ちと、大変なんだから仕方ないよなぁという気持ち
両方もちます。

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、2人子供ができてやっと迷子紐の必要性を理解できた一方、まだペットみたいという思いも消えません😖

• 12月7日
あお

リードの正しい使い方(基本的には弛ませておいて、子供が道路に飛び出したりした時に強制的にストップさせるなど)ならアリだと思います!

引きずったりするのはナシですが😅

• はりぼー

はりぼー

そうですね、危険から守るため以外のしつけなどに使うのは間違ってますね😣
    ありがとうございます😌

• 12月7日
hana

いいと思います。
出産するまでは私もペットみたいだなあ…とあまり良くは思ってなかったですが、子どもが実際歩くようになったいま、どんなに手を握っていようとしても振りほどいて走っていってしまいますし、すごく怖いです。
子どもの生命には替えられないので、使う方がいいと思いました。まわりは批判しても、実際に怪我した時に責任はとってくれないので、言わせておけばいいと思ってます。

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございます、そうですね周りを気にしても仕方がないですね😞
    母親がどう判断するかですね😣

• 12月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は使いたいと思わないですが、道路に飛び出されて車に轢かれて死ぬよりはペットみたいだけどリードで繋いで命守れるなら全然アリだと思いますよ🙂⭐️

確かに使ってる人いると見ちゃいますが、大事な子供が死ぬよりはマシだと思います。

• はりぼー

はりぼー

確かに何かあってからでは遅いですからね😢

• 12月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

むしろした方が良い!!という考えです
元保育士なので、いくら言葉で言っても手を振り払おうとすることだって幾らでもあるので

もちろん手を繋いだ上で紐も握る!!

姪っ子にもあげて喜んでもらえましたよ( *´ω`* )

それ一つで守れる命があるなら見た目や周りの目なんて関係ないです

正直、迷子紐つけてることよりも、幾ら車通り少ない道だとしても手も握らず小走りする子どもの後ろから「走ると危ないよー」みたいな事言ってる親御さんの方がよっぽど気になります(´・ω・`;)

• はりぼー

はりぼー

そうですね、何かあってからでは遅いですからね😖

• 12月7日

ありです。
我が家の上の子も全く言うことを聞かずどこでも走り回ってしまうので
買うことを検討してました。
が、同時に赤ちゃん返りとイヤイヤ期で
地面に寝そべってジタバタする子なので辞めました😅

こればっかりは同じような子を持つ親でないと分かってもらえないかなと。
でも、大切な子供に何かあるくらいなら
周りの目なんて気にしないです。

ちなみに、赤ちゃんを抱っこ紐でなくて、
ベビーカーにして
上のお子さん抱っこは厳しいですか?🤔
うちは今公園への行き帰りは上の子を前抱っこして一緒にベビーカー押してもらってます笑
公園についたら手間ですが下の子を抱っこしてもいいと思いますし(*´ω`*)

• はりぼー

はりぼー

そうですね、ベビーカーに下の子を、と確かに私も思ったんですが、持ってるベビーカーが首座ってないとまだ乗せれない物でした😓
    なんとか現状のままで連れて行ったりしてみて、必要性を感じたら購入してみたいと思います😖

• 12月7日
リエ

友達が使ってて、当時未婚の私からしたら「え?ペットじゃあるまいし💦」でした。が、今なら友達の気持ちが痛い程わかります。私も購入を検討してます。でも、つけたくない気持ちあって…。モヤモヤしてます。

• はりぼー

はりぼー

そうなんです、私もペットみたいで可哀想と思ってしまって😓
    でもあったら良いだろうな〜と、交錯しています😢

• 12月7日
  • リエ

リエ

葛藤ですよね😅💦きっと買ってもしばらく使えない気はします。

• 12月7日
若菜

個人的には嫌ですが状況と場面にもよると思います何かあってからじゃ遅いので(;_;)泣いても公園着くまで乗せるか割り切って紐をつけるか、、、でも可愛らしいリュックなどいろんなタイプがありますよ(*´꒳`*)

• はりぼー

はりぼー

そうですね、もし買うなら見た目がまだペットっぽくない😅ようなものを買おうとは思っています😅
    何かあってからでは遅いですもんね😣
    ありがとうございました😣✨

• 12月7日
ぱぱぱんだ

たまに見かけますが、やはりつけてらっしゃる方のお子さんも元気な子が多いので、可愛らしいけどお母さん大変だなぁっていう目で見るぐらいです🎈

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございます😣✨

• 12月8日
ろろろろろん

全然ありです。
一人でも大変なのに赤ちゃん抱っこしてたら、手を振りほどかれて走られてもダッシュ出来ないし💦
首輪する訳で無し、可愛いリュックについてたり今は色々有りますから💕
私は全くペットみたい、なんて思わないですが😓、首輪じゃないのに結構そう思う人多いんですね…😂
他人の目より子供の命です✨

• はりぼー

はりぼー

そうですよね、他人の目なんかより子供の命、、、ごもっともです😖
    リュックなんかだったら可愛いですね、ありがとうございます😣😢

• 12月8日
レイ113

使っています。
リュックにつけてます。
買い物でレジで会計している時にダッシュで逃げられて、エスカレーターの手前で他のお客様に捕獲されてから使ってます。
何かあった時に後悔してもしきれないことにはなりたくないので。
基本的には手を繋いで歩いていますが、どうしても手を離さないといけないとき(レジの会計とか、玄関の鍵を開けるときとか)は紐をにぎっていますよ。

• はりぼー

はりぼー

一度そういう経験すると本当に怖くなってしまいますよね😢
    結局は母親の判断ですもんね、やっぱり私も買おうかな😣

• 12月8日
ペコ

必要だと思います❗️
私の息子はまだ歩いていないので使っていませんが既に購入済です🙋
息子が生まれて間もない時に小さい女の子が車にひかれそうになる場面を見てしまい迷わず使うと決めています👍✨
ひかれそうになった女の子は信号のない横断歩道でお母さんとお父さんの間にいてお父さんと手を繋いでいましたがいきなり手をほどいて走り出してしまい私も含め周りから悲鳴が聞こえてきました😱💦
幸いよちよち歩きであまり走るのが早くなかったので車が中央寄りによけてくれて事故にはなりませんでしたが、子供って何をしでかすかわからないと思いました😭💡
迷子紐に頼りきっては良くないと思いますが手を繋いでいるときの保険に迷子紐はあった方が良いと思います👍✨

• はりぼー

はりぼー

こわいですね😓
    息子は手さえ繋がないので、どうしても外出時は地面に下ろしてあげることすらできません😢
    やっぱりたくさん歩かせてあげたいとは思うので、迷子紐欲しいですね😖

• 12月8日
私は誰?

最初は、ペットみたいでって気持ちもありましたが、本当に大変だったり、理解できない時期などには、使ってもありかな?って思います。

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございます😣

• 12月8日