※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
子育て・グッズ

オムツの減りが気になります。新生児の息子は、1日に10回以上のうんちとおしっこをします。授乳は2時間に1回で、片乳だけ5分~10分程度。赤ちゃんの排泄は普通ですか?

オムツの減りを教えてください!
68枚入りのオムツが3日でなくなります。

新生児の息子を完母で育てています。

2時間に1回の授乳で、それも片乳だけの5分~10分ほどしか飲みません。

ですが、うんちとおしっこはそれぞれ1日に10回以上します(^^;💧

赤ちゃんって、こんなもんですか(^^;?

コメント

新生児のうちは
1日15回とか変えてましたねー

そのうち減りますよ!!

• アリル

アリル

お通じが良すぎてびっくりしてます(^^;
    少し羨ましいくらい(笑)
    新生児のオムツ代、馬鹿になりませんね💧

• 9月1日
men's.mama

生後12日ですが、うちもウンチの回数が多くて授乳前後で出たりします(・_・;
オムツはだいたい1日10〜15回くらい変えているので4.5日でなくなる感じですかね…
消費が早いですけど、オムツかぶれしかけたのでウンチやオシッコが出たのに気付いたらこまめに変えるようにしています‼︎

• アリル

アリル

おむつかぶれが可哀想なので私も少し神経質になりつつ、こまめに変えています(。>_<。)

綺麗なオムツに変えた瞬間にブリって聞こえることが多くて、「またかよー(笑)」ってなりますが(¯―¯٥)(笑)

• 9月1日
  • men's.mama

men's.mama

うちもそんな感じです( ̄▽ ̄)
    変えたばっかりなのに…ほんの少し出てるだけ…一瞬拭き取ろうかと思ってしまいます(笑)
    もう少しすると落ちついてくると思うのでオムツ交換頑張りましょー(^^)

• 9月1日