※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupimin
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、ミルクや離乳食を食べ終わると泣いてしまう状況。食事の量を増やすべきか悩んでいます。体重は8.5キロで、食事内容は120mlのミルクと離乳食が主なもの。増やすべきか相談したいです。

生後6ヶ月の男の子を育てています。

最近、ミルクや母乳などをあげて口から哺乳瓶を離すとギャン泣きをします💦
最初は足りないのかなと思い、足そうか考えていたんですが、10秒ほど抱っこをするとニコッとして機嫌が直るんです😣💦💦
離乳食も最後の一口をあげるとギャン泣きして、麦茶を渡すと機嫌が直ります😣

もう少し量を足した方が良いんでしょうか?
今は離乳食後のミルクは120で、離乳食ないときは160、
離乳食はおかゆ40グラムと野菜、果物、タンパク質を10グラム強ずつあげています。

今6ヶ月で8.5キロあり、あげればあげるほど飲んでしまいそうで😅

コメント

pupimin

ちなみに吐き戻しが多い子です😣

ゆき

うちの子も7.5キロほどあり、上げれば上げるほど飲んでしまうのが悩みです。
うちも足りないのかと思い、思い切って一回量を160から200に増やしたら、5時間ほど空くようになり、また太った気がしています…そしてそれでも飲み終わった後離すと泣きます。
足りなかったんじゃないのかな…と、また量を減らそうか悩み中です。
トータル900くらいに収めたいのですが…
回答になってなくてごめんなさい

  • pupimin

    pupimin

    わー同じですね(>_<)
    すくすく育つのは嬉しいけど、太り過ぎは嫌ですよね😭笑
    うちも200に増やしても離したら泣きそうです💦
    悩みは尽きないですね、、

    • 12月7日
ドル

うちはかなり飲みたがりです。


そして同じように終わって哺乳瓶取ると怒ります。
なのでしばらく吸わせてます 笑笑

本人が、あれ?出ないぞ?
無いのか?これだけ吸っても出ないから終わったのかーと納得するまで吸わせてから取ります 笑笑

空気吸ってたまに吐いてますが💦
それも勉強かなぁと見守ってます。

  • pupimin

    pupimin

    やっぱり飲みだかりは性格なんですかね💦
    うちもその方法やって見たいと思います!吐きそうだけど(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月7日