※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー猫
妊娠・出産

つわりが続いて不安な13週の妊婦さんが、悪阻が収まる時期について相談しています。安心感を得られる体験談を求めています。

いつもお世話になっています。

今日で13週に入るのですが、
先週の金土日月と体調がすこぶる良く、つわりも終わるかもしれない!と思っていたのですが、
昨日の火曜に、大きなストレスがあり吐き気が悪化し、今日もまだ吐き気がうっすら続いています。

12週頃から悪阻は落ち着くよ、と言われていましたが、
12週最後の日に絶望を味わったような気持ちになりました、、😭
産むまで続く人もいると聞きますが、
大体は悪阻が落ち着くのは安定期頃だと聞きました。
13週から酷くなってしまうのでは、とすごく不安になってきてしまい、
12週、13週、14週頃からそのまま徐々に悪阻とおさらばできたよ、という方、お話聞かせてもらえませんか?
一度体調が良くなってからの、絶望を味わってしまい、心が折れそうです、、
よろしくお願いします。

コメント

こりす

12週には落ち着いてました😆
完全にスッキリしてたのは
15週頃だった気がします!

軽い方だったのかな〜と
今では思ってます!

  • ぐー猫

    ぐー猫

    お返事ありがとうございます😭
    とても希望が持てました😭😭
    ちなみに、何週頃から悪阻は始まっていましたか??
    安定期前に悪阻がおわって本当に良かったですね!😭💓

    • 12月7日
  • こりす

    こりす


    5週あたりからジワジワ始まり
    7週がピークでした😂

    安定期に入っても体調が
    優れない日はありましたが
    体のラクさは全然違いました✨

    前期より後期つわりの方が
    酷かったです😣笑

    • 12月7日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    後期悪阻の方が酷かったんですね😭
    それまた怖い、、
    後期悪阻も初期悪阻と同じくらい続きましたか?😭
    今はだいぶマシになりましたか?

    • 12月7日
  • こりす

    こりす


    同じくらいか少し短いくらいでしたが
    夜も眠れないくらい胃痛があり
    よく吐いてました😅
    今は赤ちゃんも下がって来つつあるので全然大丈夫です✨

    • 12月7日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    そうなんですね😭
    私、嘔吐恐怖症なので後期悪阻まで恐怖すぎる、、
    お腹大きくなって胃が圧迫されて、
    後期悪阻もみんなが通る道なんですかね😭😭

    • 12月7日
  • こりす

    こりす


    私も嘔吐恐怖症でいつも我慢していたのですが、一度思い切って吐いてみたらスッキリ感に感動して吐けるようになりました😁
    体に負担になる気がするのであまり吐かないようにはしてましたが💧

    もう少しの辛抱だと思って
    乗り越えました🙌🏻

    • 12月7日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    そうなんですか😭😭
    もう怖くて怖くて、、私はギリギリまで我慢してしまいます、、

    私も、もう少しの辛抱だと思って乗り越えます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 12月7日
seita

わたしも12週と信じて頑張っていましたが、2回ほどぶり返したりしました😱
16週あたりにはだいぶマシになって徐々にご飯が食べられるようになってきたと思います😊

  • ぐー猫

    ぐー猫

    お返事ありがとうございます。
    2回ほどぶり返したのですね😭
    それはすごくつらい、、😭😭
    ぶり返した時はどのくらいでおさまりましたか?😭
    それ以外は体は比較的楽でしたか?
    marchさんが完全につわり明けたな!と思ったのは16週頃ですか??
    質問ばかりで本当にすみません、、😭

    • 12月7日
  • seita

    seita

    わたしの場合は8週くらいからじわじわ悪阻がきて、今でも朝の寝起きはじわ〜っと胸焼けのような気持ち悪さはあります😖
    ぶり返したときは2〜3日かけて徐々に回復したような🤔
    5ヶ月入ってからはだいぶよくなりましたよ♡
    わたしの場合は吐き悪阻から始まり、でも吐くのが嫌で毎日我慢してました。食べるのも怖くなって…辛かったです😢
    それなのに今となってはなんでも美味しく食べれるのようになって今思えば悪阻の辛さを忘れかけてます🙄笑
    きっと今を乗り越えれば少しずつ良くなると思います!!
    悪阻がしんどいのは赤ちゃんが元気な証拠ですよ😊❤️

    • 12月7日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    marchさん😭
    私も7週くらいからじわじわ悪阻が始まって、今も朝の寝起きは気持ちが悪くみかんを1.2個食べて紛らわしてる感じです。

    2〜3日かけて徐々に回復していったんですね!!
    今、ぶり返しなんだな、これがもういつまで続くのかと、不安になっていましたが、2〜3日耐えれば、、!と思えれば頑張れる気がします😭
    私も、食べ悪阻吐き悪阻があるようで、吐くのが嫌でずっと我慢しています😭😭
    私も気持ち悪くて食べるのも飲むのも怖くなって何もできなくなり、ケトン++++が出て、点滴してもらいました😭
    5ヶ月入ってからだいぶよくなったとの事で本当に本当に良かった😭💓
    そうですね😭
    いつもつらい時は元気な証拠、なんて思える余裕がなくて、、情けない😭
    marchさんは、現在でも朝は胸焼けみたいな気持ち悪さがあると仰っていましたが、何かの方法で紛らわしたりしているんですか??

    • 12月7日
  • seita

    seita

    返信したつもりがなってませんでした😱😱😱

    • 12月7日
よー

つわりは酷い方で6週で入院しました

私も12週に少し不安な事があって悪化しました。
ストレスや疲れはつわりは悪化すると思います(^_^;)
3日ほど酷かったけれど、今13週ですが徐々によくなってます
久々に美容院行けました!
振り返してもまた数日でよくなると思います(^^)

  • ぐー猫

    ぐー猫

    お返事ありがとうございます。
    やはりストレスってほんまにダイレクトにつわりに影響するんですね、、😭
    よーさんは13週で徐々によくなってきていますか?😭
    それはほんまに良かった😭
    数日でよくなるんですね、それなら頑張って耐えれると、、信じてがんばります😭😭

    • 12月7日
  • よー

    よー

    徐々によくなってますよ!
    まだ気持ち悪さはありますが、今までで一番調子がいいですし、食欲も出てきました
    このまま終わってくれると信じてます!

    • 12月7日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    そうなんですね!良かった😭💓
    私も日中、食欲はあっても、朝夜は食欲もなく飲み物も飲めなかったりで、、 はやく徐々に落ち着いてほしい、、😭😭
    同じ週数で、落ち着いてきているよーさんのお話が聞けて良かったです😭💓

    • 12月7日
seita

日に日に回復すると思うので大丈夫ですよ🙆♡
吐き悪阻ほんっっとに辛いですよね…わかります😭点滴までされたなんてわたしよりひどくて本当に頑張ってると思います!
私も当時は赤ちゃん元気だから。なんて思える余裕なかったですよ😱今だからそう思るだけで😂
私は吐き悪阻から食べ悪阻になった気がするのでとりあえず朝ごはん食べてまぎらわします!
お昼にはなんともなくなるし、食べているほうが気が紛れます☺️
紛れないときは本当に何やっても紛れないですよね…
ぐー猫さんくらいの悪阻ピーク時は手首の内関というツボ押しのリストバンドを旦那さんがくれたのでそれをして刺激したりしてました!
Amazonとかに売ってますよ☺️

  • ぐー猫

    ぐー猫

    私の場合は、とにかく吐きたくなくて我慢に我慢をしてしまった結果なので、、😭
    今でも吐き気があると怖くなって点滴を打ちに行ってしまうので、両腕が内出血だらけで、自分の力だけでも耐えれるようにならなあかんな、て反省してるところです、、😭
    marchさんは吐き悪阻から食べ悪阻に変わったんですね😭
    どっちもどっちでつらいですよね、、😭😭
    とにかく、気持ち悪い、と思う日々から解放されたい、、😭😭
    私もツボ押しのリストバンド付けてます!🙋‍♀️
    悪阻が怖くて、悪阻が始まる前から購入してつけています!
    もう痣になる程押したこともありました😭

    • 12月7日
  • seita

    seita

    今が1番しんどいと思います😢
    耐えるしかないのが余計に辛いですよね…
    吐くとくせになるとかっていうのを見たことがあったのでそれも恐怖で私も我慢してました…泣きながら嗚咽したこともありました。
    今を乗り越えれば本当に楽しいマタニティライフが待ってます!!
    ぐー猫さん!無理はなさらず一緒に乗り越えましょう!!♡

    • 12月7日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    泣きながらですか😭
    marchさんも、すごくつらい時間を乗り越えて来たんですね😭😭
    ありがとうございます!😭💓
    今、楽しいマタニティライフを過ごしてらっしゃるmarchさんからのお言葉がすごくありがたいです😭💓💓
    はい!一緒にがんばって乗り越えたいと思います!!

    • 12月7日
  • seita

    seita

    わたしも辛いときここで先輩ママさんにいっぱい助けてもらいました!!!
    可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう☺️❤️

    • 12月7日