※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~しまじろう~
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、子供との外出が難しい状況です。離乳食についても心配です。1人目の経験を教えてほしいです。

2人目を妊娠し、まだ4週なのですが
1人目の時と同じく
もう吐き気とダルさがあり悪阻が始まりました😣

1人目の時はひどく入院もしていたので
また地獄の悪阻が始まるかと思うと辛いです。

もうすぐで9ヶ月の子供が居てるのですが
外にお散歩も連れて行けず、家に引きこもっています😣

旦那も毎日仕事終わるのが遅く休みも週に1回あればいい方なので、毎日子供と2人です😣

子供外に連れて行けず大丈夫でしょうか?😣
可哀想と思いながら離乳食もレトルトなのですが、さすがに三回食全てレトルトは良くないですよね?😣

1人目の子供が居て妊娠悪阻のあったママさん
どのように乗り越えていったのか教えて頂きたいです😣🙌

コメント

deleted user

今まさにそれです!
うちはまだねんね期なのでまだマシかと思いますが、最近たまーーに寝返りするので目が離せなくなってきて、自分もつらいし頼る人もいないし旦那はほぼいないし、、😭😭
おんぶ紐しながら吐いてます、、💧
1人目全くつわりなかったので、甘く見てました💦💦💦
でも年子希望なのでがんばってます!
お散歩どころかスーパーの匂いがダメで買い物も行けず、ネットスーパーです。引きこもりです、、笑

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    同じ境遇の方がいて心強いです😂
    1人目悪阻がなく2人目で悪阻が来るのもしんどいですね😣💦
    寝返りし出すと吐き戻しも多くなり大変だと思いますが、お互いがんばりましょう😣❣️
    大変だと思うけど、年子可愛いですよね❤️
    匂い敏感になりますよね💦
    1人目の時旦那の匂いがダメでした😂笑

    • 12月8日
2kidsmqmq

上の子が7ヶ月の時に妊娠発覚
しました👶🏻💕今は安定期に入り体調も
安定していますが、6w~16wまで悪阻
あってしんどかったです😭😭

その頃はまだ2回食でしたけど2回とも
BF使ってましたよ(´;ω;`)
レトルトじゃ可哀想だと思いながらも
作れる状態ではなかったので😣
外出も体調がマシな時に15分ぐらいとか
しか出てませんでした!約2ヶ月ぐらい
離乳食はレトルト、外出はほぼ無し😔

毎日ごめんね。ばかり言っていましたが
悪阻が落ち着いてきて離乳食も作れる
ようになって外出も出来るようになって
きたので、作れなかった分離乳食は
頑張ってます💪🏻💪🏻外出もなるべく多く
行くようにしてます😊

今はふくたろぅさんの身体第一に考えて
下さい🙌🏻悪阻が落ち着いたらいっぱい
美味しい物作ってあげて下さい🤤
いっぱい遊び連れてってあげて下さい♡

ふくたろぅさんの悪阻が早く終わる事
祈っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    2ヶ月悪阻に耐えないとと思うと
    気が滅入りそうです、、😱💦笑

    そうだったんですね😣
    BFにお野菜なども付け足したりせず、そのままBFあげてましたでしょうか?😣🙌

    離乳食も1日1回は手作りしてあげようと思い今はまだ作っていますが
    これから作れなくなるとレトルトに頼ると思うので、同じような方がいてお話聞けてよかったです😣❤️
    私も作れないし外出も出来ないと思います😣💦

    悪阻が落ち着いたら、ご飯も外出もしてあげようと思います😊✨

    ありがとうございます(´;Д;`)♡

    • 12月8日
あいこ

1人目は耐えられる程度の悪阻でしたが、娘を妊娠して10wで妊娠悪阻となり入院…。
上の子は1歳半でしたが、急きょ認可外保育所に預けました😫
4w〜9wまでは外にも連れて行ってあげられず、ずっと家で1人遊びさせちゃってました😓

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    入院されていたんですね😣💦
    上の子に会えないの、辛いですよね💔
    外出出来ない方多く安心しました😣
    1人目の妊娠と2人目の妊娠では
    上の子の事の悩みなどもあり色々悩みが尽きないです😣🙌

    • 12月8日
あき

上の子が1歳1ヶ月、現在二人目妊娠9週目です。
気持ちよく分かります!
横になりたくてもなれる時間はほぼないです。
とにかく歩き回りたい時期で本当きついですが、買い物以外在宅してます。。。
離乳食も作るのも食べさせるのも苦痛すぎて毎日半泣きであげてます。
でもつわりの時期だけなのでレトルトに甘えちゃっていいんじゃないですか?
我が子はレトルト一切食べてくれないのでつわりの波がやわらいでるときにちょこちょこ作ってます😰

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~


    一歳だと動き回る時期ですもんね😣
    横になってれないですよね💦

    私も買い物昨日行きましたが途中で気持ち悪くなり大変でした😣
    引きこもりになりそうです💦

    悪阻の間だけレトルトでいこうかと思います😣💦
    レトルトで楽させてもらってますが、レトルト食べてくれないのも、辛いですね😱

    • 12月8日