※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♪♪
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔や方法について不安がありますか?夜間の授乳についても心配ですか?

もうすぐ一カ月になる娘のママです。
母乳とミルクの混合でできれば母乳だけで育てたいと思っているのですが昼は3時間おきぐらいに強制的に起こして飲ませているため母乳は吸ってくれずミルクか搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。
泣いたら飲ませればいいといいますが放っておくこともできず強制になってしまいます。
これは間違っているのでしょうか?
夜は欲しいと言ってよく泣くのですが。

コメント

くまた

体重がちゃんと増えているなら無理に起こさなくてもいいんじゃないかと思います(*´ω`*)
でも夏だから脱水にならない程度には飲ませた方がいいので、うちは娘が爆睡していたら5時間以内には起こすようにしています(^_^;)

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

夜グスグズ泣いて夜と昼がまだ分かってないのかな〜って思うぐらいですが脱水にならないように気をつけながら頑張ります!

• 9月1日
アイコ

私もその頃、強制的に起こさないとずっと眠ったままでした。もうすぐ一ヶ月になるのなら4時間半くらいは開けても大丈夫だと思いますよ(^^)
あと、検診で体重とか増えていたら問題ないと思います(^^)

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

そうなんですね。
    低出生で入院して退院してまだ1週間で分からないことだらけですがそれを聞いたら気が楽になりました。
    あまり考え過ぎはよくないですよね。
    もうすぐ1カ月検診なので体重増えてるといいなと思います。

• 9月1日
ʕ•́؈•̀₎うらら

わたしの娘は小さく生まれたので
最長4時間で起こして飲ませなきゃ
体力がなくて空腹時に寝続けちゃう場合があると言われていました!

こないだ遅めの1ヶ月検診があり
正直に夜中は起こしても起こしても
全然起きないし飲めないから
5.6時間寝てしまうことを伝えると
体重もしっかり増えているし
夏場の脱水に気をつければ
1日のトータル量がしっかり飲めていれば問題ないと言われました♡

一応3時間以上空いた場合は
多めに用意して飲ませたほうが。
とは言われましたが多く飲んで
出してしまう場合は無理せず。
という感じで教わりました♡

わたしの娘は寝続けて起きなくて
無理やり夜中起こしてて
それでも起きてくれず困り果てて
夜間救急に電話したこともありました。

なにが正しいのか、無理やりやるのも…
と思う気持ちすごいわかります⚡︎

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

そうなんですね。
    体重が増えてれば問題ないですよね!
    もうすぐ1カ月検診なので楽しみなような大丈夫か心配なとこもありますが話を聞けてなんか気持ちが楽になりました。
    無理をせず頑張ります!

• 9月1日