※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
お仕事

子連れ出勤制度を取り入れた職場を探す方法について相談です。保育園で働きたいが、娘を預けたいので、保育園で働くことを希望しています。ハローワークに情報があるでしょうか?

子連れ出勤制度などを取り入れた職場、どうやって探されましたか?
できれば職場は保育園が良くて、私の働く保育園で娘を預けたいんです💦
保育士資格があるので💦
ハローワークとかにあるんでしょうか?💦

コメント

(*´꒳`*)

春から看護師として保育園で働きます(*´-`)私は知り合いに声をかけていただきましたが、ハローワークで確認してもらえますよ♡

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

娘さんは働く保育園で預ける感じですか?(°▽°)💦
    ハローワーク確認できるんですね!!
    また質問すが、そこ保育園に入れる際にはやっぱり役所を通してですよね?
    入るのは難しいですか?💦

• 12月7日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

子供2人とも預ける予定で申し込みしました\( 'ω')/4月入所じゃないとなかなか難しいみたいです😭なので産後2カ月から働く予定です😅保育士加点とか地域にありますか?♡

• 12月7日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

四月入所で構わないんですが、加点はわからないです💦

• 12月7日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

加点あればなおさら入りやすいですよね(*´-`)

4月入所であれば地域によって、一次の締め切りがおわってる場所もあるので、早めに動き出した方がいいかもです😭💦

• 12月7日
まぬーる

ハロワを通して聞いてもらったり、備考欄とかに載ってますよ。でもうちの地域の選考は役所なので、運が良ければ…というところはあります。

ただし、職員が増える為に子供の増員も見込めるならば、お子さんの事は優先されるかも?しれないですよ😁

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そーですよねぇ💦
    難しいなぁ(>人<;)💦
    ありがとうございます💦

• 12月7日
  • まぬーる

まぬーる

うちの地域は今年から、保育士に加点ありますよ😁私は最初は同園に入園させて働いてましたよ。

• 12月7日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

加点…もう申し込み遅いでしょうか?💦

• 12月7日
  • まぬーる

まぬーる

3月までに入りたいって事ですか?んーせめて1月に入らないと、今年度の未満児クラスはさすがに締めますよねぇ😅

職場は決まってるんですか?加点制度は自治体によって違うので、問い合わせしてみてください。いじれるなら、いくらでもいじって点数つけたほうがいいですよ!

春からだとすれば、2歳児クラスに応募なんですよね?働きたい園の、3歳児クラスのここ1年2年の人数の推移はどうでしたか?

• 12月7日
  • まぬーる

まぬーる

↑働きたい園の、2歳児クラスの。でした!

• 12月7日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いえ、来年度四月あたりからでもいいんです💦
    ぶっちゃけ一年だけで良くて、再来年からは幼稚園に行かせようと思っているので💦
    職場はまだ決まってないです💦

• 12月7日
  • まぬーる

まぬーる

2歳児激戦でなければいいですね!

春生まれなようなので、1年といわず、満三で幼稚園に切り替えればいいと思うので、正味4ヶ月は保育園に落ちても落ちなくても、どちらでもいいのかなーと思ったり😁

• 12月7日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

激戦区かなぁ(>人<;)💦

わからないことだらけですいません💦
    まず役所行って聞いてガッ頑張ります!

• 12月7日
  • まぬーる

まぬーる

資格はおありのようですが、あまりこの業界のことがわからないですか?

満3で幼稚園に流れる人多いので、2歳児の春から秋は在籍移動が盛んですよ。

役所の人、いい人だといいですが…業界人のツテがあるなら、そこから情報を得たほうが本当はいいです😭頑張ってくださいね!

• 12月7日