※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

愚痴を書かせて下さい…今旦那が単身赴任中の為、私と11ヶ月の子どもで実…

愚痴を書かせて下さい…
今旦那が単身赴任中の為、私と11ヶ月の子どもで実家に居ます。
昨日、自宅に郵便物のチェックも兼ねて帰ったのですが、そこには見覚えのない督促状が…
開けてみると旦那がカードローンで50万借りていて、月の返済をしていないとのこと。
本人に確認してみると、今年挙げた結婚式の資金を借りていたみたいです。しかも他の所でも借りていて、合わせて70万円でした…
それをさも自分のお金かのように使っていたことにも驚きでしたが、私が言うまで隠し通そうとしていたことにショックを受けました。

それもお金関係で揉めたことは今回だけではありません。
影でコソコソ大金を下ろされていたこともありますし、私が里帰り中に冬のボーナスを全部使われて、預金残高が1万円以下になったこともあります。

今は専業主婦をしていて、稼ぎは旦那だけなのに、3人の生活を担っていく責任を感じていないようです。

大事なことを隠そうとすることにも失望します。

今後の生活を一緒に過ごしていくことに不安を覚えます。

事が明るみになる度に旦那への信頼がどんどん無くなります。

この感情をどこにぶつけて良いか分からず、投稿してしまいました。

コメント

みーちゃーん

私も似たような事がありましたよ!
うちの旦那もカードローンを独身時代、しかも私と付き合う前からの生活費で使っていたみたいで督促状がきて発覚しました。
私の旦那もずーっと内緒にしてたみたいです。
本当に腹立ちますよね!!
うちはお金のことに関して他にもだらしない事があったのでキャッシュカードを没収し、お小遣い制になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですね。私の父がお金遣いが荒く、私が幼い頃はカードローンまではいかないものの、ボーナスは全部使い果たす、嘘をつく、を繰り返していました。それでもうちの母は我慢して未だに夫婦関係です。お金の悪い癖は60過ぎてもやはりお金に対して無頓着なところは名残はあります…。さすがなら昔みたいな使い方はしませんが。うちの母はよく、我慢したと思います。いまは、シングルマザーでも生きていける時代です。私は離婚をお勧めします。お金の癖は一生治りません。

ぷに

お金系は離婚します。

みゅー

私の元旦那も借金返済滞納しまくり、税金も滞納しまくり、さらに私のクレカを勝手に使うということが続き離婚しました。
嘘ついて働いてなかったのとお酒でした。
治らないと思います😔

はなはな

本当にお金絡みの揉め事は夫婦関係悪くしますよね。
みーちゃーんさんの様にもう一度お金の管理などを見直して、少し様子を見ていきたいと思います。

1人ひとりの方にコメント出来ず、申し訳ありません…!
みなさんメッセージありがとうございました*