※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家族・旦那

親が別居してます。ママがが一軒家購入したみたいです。もうあとにはも…

親が別居してます。

ママがが一軒家購入したみたいです。

もうあとにはもどれないんですかね。

離婚はしてないらしいですが。

優しい言葉待ってます

コメント

SoRa

親御さんがご自身の人生を見つめ直した時に下したご決断…なんだと思います。

離婚された後の方が良い関係になる場合もありますし…。

子供の立場としては複雑でお辛いかもしれないですが、ご両親の愛は変わらないと思いますので、ご決断を尊重してあげて欲しいと思います(´ー`)

M♡ちゃんママ

お母さんはもしかしたら子ども(ともともさんやご兄弟)のために離婚したい気持ちを抑えて今まで生活してきたのではないでしょうか。
うちの母は私が成人し、妹が18で結婚して家を出てから離婚しましたよ!
子どもが離れていって、これからの人生を考えた時にこの人(私の父)とずっと二人で暮らすなんて無理だ!と思ったそうです😂ww
うちの父はかなりのモラハラ&子供に平気で殴りかかってくるようなやつなんで逆によく20年以上も耐えてたな〜と思います(笑)
ともともさんが離婚して欲しくないと思ってるのならお父様は父親としては良いけど旦那、パートナーとしてはなにか問題がある人なのかもしれませんね😥
それは夫婦にしかわからないと思いますが、離婚してそれぞれが楽しい人生送れるなら応援してあげてもいいと思いますよ!✨

うに

うちも別居しました。
私が子供を産んで、今までの父親の悪行を初めて聞きました。私は女なので母親の味方になってしまいます。うちも離婚はしないそうですが、、、複雑ですよね。
それにしても素晴らしいお母様ですね!自分で一軒家を買うなんて!!
今流行りの卒婚というものでしょうか…両親がそれぞれ覚悟を決めてそう生きていくなら娘としては特に言うことはありません…

Mary

うちの両親は随分前に離婚しました。
私としては、今更何も思わないし、悲しくなる事もなくなりました。

しかし今になって思うのは、やはり、じぃじばぁばが離れて暮らしていると、いつか娘も不思議がるだろうなと…その時は事情を説明する必要があるなと思っています。

あまり嬉しい話ではないですよね。

子供は素直に、うちのじぃじとばぁばは普通と違うなと感じると思います。

なのでせめて、私は離婚せずに頑張りたいと思っています。

ともともさん複雑な思いだと思いますが、せめて、ともともさんは一般的な家庭を築いて…と勝手ながら思ってしまいます。

頑張ってください!