※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
子育て・グッズ

赤ちゃんと都内への移動手段についてアドバイスをください。電車か車か、抱っこひもかベビーカーか迷っています。

赤ちゃん三ヶ月で電車で一時間半かけて都内に行く諸用があります。
抱っこひもで行くかベビーカーで行くか悩みます。または車で行くことも考えなくはないのですが、チャイルドシートが苦手らしくギャン泣きなのでそれなら電車のほうがいいかなと思案してます。
車と電車どちらがよいか、また抱っこひもがベビーカーどちらがよいでしょう。
アドバイスください😣

コメント

はらぺこあおむし

車でギャン泣きするなら
ベビーカーと抱っこ紐持って
電車でいきます!

  • ゆくり

    ゆくり

    やっぱりベビーカーあったほうがいいですかね💦

    • 12月7日
はらぺこあおむし

抱っこ紐して荷物持って
遠出をするのはしんどいかと思います💦
ベビーカーでスヤスヤ寝てくれてたら
荷物もベビーカーに詰めるし
泣いたときは抱っこ紐すれば
荷物を持つ負担は減りますよ♪

  • ゆくり

    ゆくり

    そうですよね、荷物もあるんですよね💦電車の乗り降りを考えると邪魔かなぁと思いましたが、ベビーカーで寝てくれたら助かりますもんねー!
    いまからベビーカー練習してみます。

    • 12月7日
mi-eighter

わたしなら抱っこ紐で行きます😊
抱っこ紐だと密着してるので感染症も安心と思っているので(笑)

  • ゆくり

    ゆくり

    わかります(笑)
    まだ何かに手が出たり、座り込んだり、トイレにいかなくて済むので感染症のリスクは低いかもと思ってます。
    抱っこひもはどちらにしてももっていくことにします(^^)

    • 12月7日
deleted user

ベビーカー乗ってくれる乗ってくれない関わらず、どちらも持っていきます!
乗ってくれなくてもベビーカーに荷物置けるので😅

  • ゆくり

    ゆくり

    やっぱり荷物おきとしてあったほうがいいかもしれないですね💦
    抱っこひもとリュックで前と後ろに携えてと思ってましたが、ちょっとベビーカー練習してみます!

    • 12月7日
まま

私の場合ですが、車を選びます!
うちの子もチャイルドシートが駄目でギャン泣きしますが、電車の中でギャン泣きされたら…と考えると車でギャン泣きの方が気楽だからです(;゜∀゜)