※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺろん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後3ヶ月経過。生理が予定より遅れており、妊娠の心配がある。生理不順が産後に起こりやすいか不安。要注意な状況。

帝王切開で産んで3ヶ月経ちました。
ミルク多めの混合で育てていて、生理は1ヶ月過ぎに再開しました!
最近は母乳も増やしたのですが、生理が予定日より1週間近くきてません、、。
産後1年未満なので妊娠なんてしたらダメですが、もしやと思ってヒヤヒヤしています、、、。
思い当たることと言えば1回だけ生でして、外に出してます。
子宮破裂の恐れもありますし、まず産んだばかりでまた一人育てていくお金なんて全然ないです。

それとも産後は生理不順になりやすいのでしょうか?

自分の行動が浅はかなのはわかってます、、、

コメント

咲パンダ

私も同じく帝王切開で三カ月です。
一カ月で生理が来ました。
そして先月は一週間以上遅れましたよ。
まだ体がちゃんと元に戻っていないので、遅れたり来なかったりすることもあるようですよ。
ヒヤヒヤしますよね。わかります。
もう少し待ってみませんか?あまり心配しすぎるとバランスが崩れるかもしれませんよ!

• おぺぺろん

おぺぺろん

同じ境遇でびっくりしました(°_°)
    ただの生理不順だといいなぁ…
    もう不安すぎてそのことしか頭にないぐらいだったのでもう少し待ってリラックスしてようと思います😖

• 9月1日