※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

トイレで鮮血を発見し、病院へ行ったが原因が分からず不安。同じ経験の方の体験談や気持ちの切り替え方を知りたいです。

今日のお昼にトイレに行ったらティッシュに鮮血がべっとりついたので、すぐに病院に電話して指示を仰いだところ、すぐに来て下さいとのことでタクシーで急いで向かいました。
結論からいうと、出血は子宮からではなく、今はもう止まっているので問題ないタイプの出血だったようです。
しかし、先週も出血して同じように病院にかかっており、今日は2回目でした。
前回も問題ないよと言われたのですが、結局何が原因だったのかわからないままで、今回も原因はわからないので、なんだかモヤモヤしています。
出血は本来起こらないことらしいので、私の何が原因だったのか知って気をつけたいのにそうできないことがもどかしくて辛いです。
前回や今回は結果論として問題なくても次また出血したら…と不安が拭えません。
妊娠後期、同じように出血した方はいらっしゃいますか?
そのとき原因はわかりましたか??
どんなことが原因だったのか体験談が聞けたらと思います。
もしくは私と同じように原因がわからないままだった方、どんな風にして気持ちを切り替えたか教えていただけると幸いです💦
宜しくお願い致します🙇

コメント

はる

私は後期ではなく妊娠当初から6ヶ月終わる頃まで1度も出血が止まったことなかったですが何の異常もなく元気な男の子出産できました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • とと

    とと

    出血し続けてたんですね💦
    それでも無事ご出産されたとのことで、ちょっと安心しました😄
    そのときも原因不明の出血でしたか??

    • 12月7日
  • はる

    はる

    原因不明でした😥
    可能性があるならストレスとのことで
    心当たりがあったのでストレスだったのかもしれません💦

    • 12月7日
  • とと

    とと

    ストレスでも出血するんですね💦
    知りませんでした😣

    • 12月7日
rhy

私は、初期と後期に出血しましが結局原因わからずで無事に産まれましたよ😊

  • とと

    とと


    原因わからない出血って案外あるんですね💦
    でも無事にご出産されたとのことで、ホッとしました😊

    • 12月7日
みよ

安定期に入ってから今も週1レベルで出血してます。
量は少なく3日で止まる程度です。
最初の時は病院に行ってたんですが毎回問題なく張りも多くなければ胎動も活発です。
びらんがあるようなので、そこからの出血でしょうで終わりました。
びらんがあると出血しやすいようですが、子宮からではないので問題ないです😃

私は活発に動いた日、上の子を多目に抱っこしてしまった日などによく出血しています💦

最初は茶オリでしたが、今ではサラサラの血です。鮮血に近いようで近くない色合いです。

  • とと

    とと

    そうなんですね💦
    出血される方、意外と多いんですね!
    子宮からでないならまずは安心してもいいかもですね😊
    大掃除の時期ですので、私も動きすぎたのかな…?

    勉強不足ですみません💦
    びらんとは何なのでしょうか??💦

    • 12月7日
  • みよ

    みよ

    私もよく分かってないのですが、膣内部にただれたような症状があることなのだと思っています。
    普段は問題なくても妊娠中は特にうっ血するらしく出血しやすいみたいです(>_<)

    • 12月7日
  • とと

    とと

    なるほど!!
    勉強になります😍💡

    うっ血しやすくなるんですね💦
    出血自体がかなり特異なことだと思ってたので焦っちゃいました😅

    • 12月7日