※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー★
家事・料理

おやき一つまともに作れません。料理が大嫌い・苦手で、女子力がなさ過…

おやき一つまともに作れません。。。
料理が大嫌い・苦手で、女子力がなさ過ぎる自分に毎日幻滅してしまっています(~_~;)

ベチャベチャで大人の私ですら手掴みが難しいおやきは、仕方ないのでお皿でスプーンで食べさせたところ味は普通に気に入ってくれたようで喜んでくれましたが…

いつもいつも夜ご飯や離乳食、何にしようと頭を悩ませることにストレスを感じています。
料理が苦手な方は、どのように乗り切りましたか?😭

コメント

ぼえぼえ

片栗粉混ぜてもべちゃべちゃになりますか!!?

• さっきー★

さっきー★

はい、さつまいもに豆腐と片栗粉、けっこう混ぜたつもりがなぜかベチャベチャになってしまいます(*_*)💦

• 12月7日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

豆腐の分量が多いんですかね??

その食材なら、
    豆腐減らしてサツマイモと片栗粉で
    なんとかなりそうな気もします!!

• 12月7日
ななみん

難しいのであれば
おやきは一個焼いてみて
べちゃべちゃなら片栗粉たして
弱火でじっくりふたしてやいてって繰り返したらどれぐらいでいい感じになるかわかりますよー(*´▽`)
私も最初べちゃべちゃで
結局ちっちゃく切っておかゆの
中にまぜました😅笑

ベビーフードのごはん 80グラム
薄力粉 大さじ2

混ぜて焼くだけがありましたよ♪

しかし、私も、料理大嫌いですが、おやきを一回つくりましたがべちゃべちゃで。
もうあげませんでした😥💦💦

のちのち、ホットケーキを作り
ホットケーキはうまく焼ける確率がたかかったので それをあげました。

まー

私もおやき作れませんでした😭
なんかどうやってもうまく固まらないんですよね😱
諦めて最近はお好み焼きを切ってあげてます笑

Sollee

えーすごい美味しそう!!!
ベチャベチャでもお子さんが喜んでくれるならいいじゃないですかぁ♡私も食べたいです(笑)

rymk

私も料理苦手です…😭
夕飯・離乳食はクックパッドで「簡単」をキーワードに入れて出てきたやつを大量に作り、小分けにして冷凍保存です。。

あとは「火曜日はカレーの日だから」と勝手に制定して、週一はカレーで済ませます😂