※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

38週で高血圧で入院し、陣痛促進剤を打つことになりました。その日に生まれるのか不安です。経験者の話を聞きたいです。

教えてください!
38週で、高血圧でここの所3日に1回診察を受けています。私自身目眩や頭痛などなにもなく、至って元気なのですが、ただ高血圧だから体に負担が掛かっているそうなんです。
明日入院で、陣痛促進剤を打って産みます。と先生にいわれました!
ですが、陣痛促進剤ってそんなその日に打ってその日に生まれるような代物なんでしょうか!?

予定日まえで陣痛促進剤使用した方お話を聞かせてください( ;∀;)

コメント

ままり

点滴の促進剤なめてたら痛い目あいますよ(笑)
私は点滴の促進剤を夜にして朝の11時頃産まれました!!!

素敵なママになるの✩!!

私も高血圧で促進剤で出産でした!!

予定日が9日だったんですが、9日までに産まれて来なかったら10日から入院ね!と言われ、10日から入院。
朝から点滴での促進剤だったんですが、産まれたのは次の日の11日でした!!

長い日数かかる人もいるみたいです😭

おまめさんも安産になりますように🍀
頑張ってください💪✨

ぺこ

私は高位破水をして陣痛待ちましたが陣痛おきなくて、翌日に錠剤の促進剤…陣痛に繋がらず。。
点滴の促進剤3日目の午後に思い切り破水してそこからあれよあれよと子宮口全開になって産まれました✨
総合病院でしたので夕方まで陣痛に繋がらなければ安全のため打ち切り、また翌日の午前から…という感じでした💡
促進剤効いてくると一気に痛みがやってきますので、本陣痛に繋がってきたら余裕なうちに旦那さんや家族に連絡した方がいいですよ!
私は旦那の職場近かったので破水してから連絡しても間に合いましたが、実母たちは到着したと同時に産声聞こえた!と言ってました😅

たかち

36週から高血圧になり入院してました!
38週になって羊水が少ない&体重が増えないとか色々脅され促進剤を3日使いました!
1日目が錠剤で飲む度に痛みがましてく陣痛に繋がらないのに夜中も痛みで寝れず…
2日目は促進剤を打たれ痛みで吐いて吐いて、入院中毎日点滴だったので痣になってて、手の甲に打ってもらい…それでも陣痛に繋がらないで終了〜
バルーンしてもラミナリアしても子宮口が3センチしか開いてなかったので辛かったです( ; ; )
3日目もなかなか陣痛に繋がらないでただ痛い…
先生達が体力の限界と判断して子宮口に手を突っ込まれて裂かれました。
これが一番の激痛でやばかった。
促進剤の痛みなんてどうって事無いくらい。
裂かれたら3回いきんで産まれました。

私の場合はバイトで足を使うので筋肉がつき過ぎてて子宮口が開かなかったと言われました。
なんか無駄に促進剤使ったな〜と…

ただ促進剤はその日の内に産まれる場合の方が多いのだとか。