※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞
妊娠・出産

前駆陣痛がつらく、不安になっています。陣痛が怖い気持ちと、自然分娩を希望しています。前駆陣痛の経験やアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます。
前駆陣痛がひどかった方いらっしゃいますか??

9月19日が予定なんですが、ベビさんが大きく今週自然分娩が来なかったら来週から誘発が検討されてます。
なるべく自然分娩で産んであげたい!と気合いを入れて散歩、階段、ラズベリーリーフティ、スクワットと頑張ってます。

昨日の夜に本当に生理痛のようなお腹を下すような痛みに襲われ、でも一時間に数回、痛みが治まれば寝落ち、痛みで目覚め、トイレいっても出ず、おしっこだけしたら二時間弱寝れたという状態でした。

その痛みがかなりつらく、気持ちが折れてしまいました。もちろん痛い、つらいの赤ちゃんで私はお手伝い。私が頑張らないと赤ちゃんは、もっときついとは思います。

ですが、陣痛が怖くて仕方なくなってしまいました…。今散歩したら、動いたら陣痛がくるんじゃないかと…。

朝からはその痛みはなく、軽く下腹部が痛いだけ。二時間ぐっすり寝ました。
すぐ陣痛がとはならないと思いますが…。

前駆陣痛がつらく、不安になった方や、それでも陣痛はなんとかなった!って方。
色々聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

くぼゆい

私はいままさに前駆陣痛が怖いです…>_<…
なぜかいつも夜から朝方にかけてひどく長く続き、昨日は二時間睡眠です。。本当陣痛??てくらい腰とか下腹部がきゅーっとなって痛くて寝れません。。
先週から始まり毎晩あるので本当辛いです…>_<…早く本陣痛来ないかなぁと毎日思っています😢

• aico∞

aico∞

同じくです!やっぱり夜に来ますよね…。そして何故か朝方にかけて。
    腰とか下腹部痛いですよね。
    くぼゆいさんは、もうそんなに続いてるんですね…(´;ω;`)本陣痛の痛み怖くないですか??

• 9月1日
  • くぼゆい

くぼゆい

一緒ですね…>_<…
    なんで夜中なんでしょうね。看護師さんに聞いても夜がお母さんが落ち着いている時に起こりやすいんだよねって言われただけで。
    昼は2回くらいしか起こらないので昼寝するしかないですよね。
    本陣痛怖いです💦でも毎日これが続くよりは早く赤ちゃんにも会いたいので怖い反面早く陣痛来ないかなぁという気持ちもあります…>_<…

• 9月1日
  • aico∞

aico∞

本当に一緒ですね!!
    陣痛も統計学上では日の入りから日の出付近の午後6時~午前6時が多いらしいので何か関係あるんですかね。
    そして同じく昼間は2回前後…下手したら下腹部の重さだけなので、昼寝してます!

やっぱり本陣痛こわいですよね…でも乗り越えられるものですかね。
    お腹にいるのもいとおしいですが、やっぱり顔見たらそれで嬉しいですよね!そう思うともう陣痛きても…でも、怖い…の繰返しですね(;゜Д゜)

• 9月1日
  • くぼゆい

くぼゆい

そぉなんですね!!
    統計ならなにか関係してるのかも!!お母さんがリラックスしているときに起きやすいのかな?!
    体力勝負っていいますし、寝れるとかに寝ておかないとですよね!
    皆さんのコメントとかみていると、産まれた赤ちゃんの顔見たら痛かったの忘れた!とかいいますし、あと少し頑張りましょう♡

• 9月1日
  • aico∞

aico∞

あまりに夜中ばかりにくるので調べちゃいました笑。
    やっばり私達が緊張したらベビさんも緊張するんですかね。
    体力勝負!昼寝は大事ですね(*/ω\*)
    みんな痛みは忘れるって言いますね!うん、頑張りましょ!

• 9月1日
つーちゃんママ💕

こんにちは(^^)
私も昨日初めて前駆陣痛⁉️と思うような痛みが夜中にありました。
でもその後寝落ちしてしまい、朝起きるとあれは夢だったのか⁉️と。。。
けど、確実に痛かったです(;;)
まだ誘発などの話は出てませんが、私もベビ子が大きめなので早く出産できるようにバンバン動いてね〜〜💪と言われましたm(__)m
回答になってなくてすみません💦私も20日が予定日で近かったのでコメントさせて頂きましたm(__)m
お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう‼️

• aico∞

aico∞

こんにちは!予定日1日違いなんですね♪私もそんな痛みが先週ありました!確かに痛かったけど寝ていたというか…。
    ベビさん大きめだと動いて!って言われますよね。誘発になるかは病院次第ってのもあるみたいですよ。
    私より大きい子でも誘発の話が出ていなかったりするみたいなので!

お互い頑張りましょう!コメント嬉しいです!

• 9月1日
ラララさん

私は9月24日予定日ですが、ここのところ、夜寝るときにはお腹が変に重く、夜中お腹壊す?生理痛とは違うような痛みで目が覚めます。
一応陣痛の時間として、寝ぼけながらも計ってみますが、1,2回で終わってしまいます。 なるべく主人のいる時間、夜中に陣痛こないかなぁと、私も歩いたり、しゃがむときには必ず、スクワットの姿勢にしてみたりしてます。

お腹痛いのはとにかく怖くて仕方ありません😭

• aico∞

aico∞

コメントありがとうございます!
    やっぱり夜にくるんですね。
    そして私も旦那くんのいる時間、夜に陣痛きてほしいと思ってます!
    計ってもすぐ終わりますよね。でも、痛くてびっくりします…。
    寝ぼけてるから余計痛いんですかね。

私も恐怖で(´;ω;`)痛いってつらいですよね(´;ω;`)

• 9月1日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんです。
    寝ぼけてるから、もしかしたら、陣痛の時計もちゃんと治まった時間に止めてるかどうか😅

昼間の一人の時間に陣痛や破水でパニクらないか不安です😵

• 9月1日
  • aico∞

aico∞

私も止めるの忘れてて痛みでてあれ?これなんだっけ?ってなります笑。

昼間のひとりのときは怖いですよね。私もパニックなりそうで(;゜Д゜)

• 9月1日