※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

旦那のボーナスがなくて、クリスマスやお出かけができない。節約生活できつい。旦那の給料は12万。辛い。

旦那のボーナスあてにしてたのに、ボーナスなしだって・・・。クリスマスのちょっとした贅沢も年明けのお出かけも全部なし。毎月きつきつの生活で妊娠してから自分のためにお金かけることは全くなくなり、服も1着も買わず、100円の菓子パンさえも迷って迷って買わないといった節約生活をしてきました。だからボーナスでると言われた時はクリスマス、ちょっと贅沢なもの作ろう。年明けはちょっとだけお出かけしよう。と楽しみにしてたのに。旦那の給料は12万。ボーナスなし。つらい。

コメント

ブルマ

旦那さん美容関係のお仕事ですか?

• いと

いと

いえ、普通の会社員です(´;ω;`)

• 12月7日
三姉妹ママじゅん

うちもボーナスなしです。もうなれちゃいましたが。娘の誕生日、クリスマス三人分ヒヤヒヤします☺

• いと

いと

ボーナスなしきついですよね😭😭
    子どもがクリスマスが分かる
    年齢になるとさらにヒヤヒヤ
    しますね。

• 12月7日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

本当そうですよね!でも頑張ってるのでありがとうは言います‼️ママも節約偉いです❗

• 12月7日
うなぎ

12万でボーナスなしは辛いですね😢
今後昇給したりボーナスが出るようになったりするのでしょうか?

なあ

うちも似たような給料でボーナスなしです😭
うちは初めからない!って分かってたから、期待した分ないのは辛いですね😭

りんご

共働きですか?
12万はきついですね…私なら絶対やっていけない(´;ω;`)
どう節約してるのか知りたいです♡

旦那様まだお若いのでしょうか?😢

12万は辛いですね😢

ももんが🐹

うちも(;´Д⊂)ボーナスなしでした。
なので、予定してた家族旅行なくなりました。

みい

うちもずっとなしですよ😭友達とかが今月ボーナスだと言ってるのを聴くと羨ましすぎます❗️うちは共働きしないと贅沢はできないです。もうすぐ立ち仕事がしんどいので早めに辞めますが…。今は産後のために私の給料は多少貯金してるので、三人目産まれたらしばらく足りない分は貯金からです。半年後から徐々に週2くらいで短時間ですが旦那休みの日などお願いしてパートに出ます。
すごく節約頑張っていて尊敬します‼️私は買い物が好きなのでこれからストレスがまた溜まりそうです😭

ボーナスないですよ😂
毎月その日ぐらしです!
ボーナスあったらお出かけとか少し贅沢したいのになーていつも思います。