※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅる
妊娠・出産

二人目妊娠中で全身が痒くなり、蕁麻疹が出ています。症状を軽減する方法や、子どもに引っ掻かれることもあり、困っています。旦那に相談しても理解されず、薬も効果がない状況です。

二人目妊娠中です。
来週予定日がわかります。

一人目の時は何も無かったのですが二人目妊娠して全身が痒くなりぼぼぼぼぼーっと蕁麻疹が出てきますw
よく数人に一人なる&二人目の時からなったとよく聞くのですが
どうすれば軽減できますかね(´・∀・`)
そのうえ何も痒くない時に限って上の娘が引っ掻いてきてきっかけを作ってくれます(笑)
旦那に言っても知らねえよwwwで済まされボリボリうるさいといわれw
やっと、カンジタが治って股間が落ち着いたと思ったら足や背中が…
とりあえずキンカンとラナケインはダメでした(笑)

コメント

Et♡

わたしも2人目妊娠で、お腹・胸に蕁麻疹出るようになりました。
産科のDr.に話して保湿剤と痒み止めをもらって使ってます。
ステロイドは長い間使うのはチョット心配なので、健診の時にDr.に話すのが一番良いと思いますよ(=゚ω゚)ノ

• きゅる

きゅる

保湿剤ですか!なるほど!
    いつもチキンなのでそういう事聞けないので次回の検診で聞いてみます!
    ありがとうございました

• 9月1日
ちゃいす

私もありました。
ひどいときはステロイド使ってましたが、基本は保湿をしっかりとして痒いところを冷やしてました。
あとは、下着など身につけるものを綿100%のものに変えると少しマシになりましたよ(^^)
化学繊維入ってると敏感な時期で痒くなってたってのもあるみたいです。

• きゅる

きゅる

やはり冷やすことが大事ですね…下着などはもともとも弱いのでいつも綿素材なのでこのままいこうと思います!
    ありがとうございました

• 9月1日