※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ✩
家族・旦那

義実家の隣に住んでます。義実家によく旦那の従姉妹が遊びに来てて、車…

義実家の隣に住んでます。義実家によく旦那の従姉妹が遊びに来てて、車をうちの駐車場にとめることがあります。うちの車は後ろなので、その車をどかしてもらわないと動かせません。言えばすぐどかしてくれるんですが、義実家も義母も苦手だし毎回出かける度に言いに行くのもめんどくさいなぁと思ってしまいます。「どこ行くの?買い物?赤ちゃんは?起きてる?」とかいろいろうるさくて...
結局、今日はおうちでゆっくりすることにしました。赤ちゃんの支度もせっかく終わったけど車とまってるし気分が乗らなくて...。自分の親戚だったら何も気にならないことだと思うんですが...このモヤモヤどうしたらいいのでしょう...
1度旦那に言ったら、「え?車とめてるのが鬱陶しいって?!」と。ちょっと停めるならいいけど、日中ずーっとは...と心の中で思ったけど言うのは辞めました。以前義母と揉めたとき旦那に相談したら話をオーバーにされて義母から私に直接言えと説教されたので。

コメント

はちみつレモン

敷地内同居でもそういうのあるから面倒ですよね。。隣に住んでると干渉されるのは嫌だけどしょうがないことなのかなと。私もされてました😅ストレスですよね。

• えみママ✩

えみママ✩

ありがとうございます💕めんどくさいですよね...
    ほんとストレスです!人生やり直せるなら引越したいです😩

• 12月7日
凛

出かける用事があるときは、従姉妹の車が停められないように前に出しておくとかはできないですか?(>_<)
干渉されるの嫌ですよね(>_<)

• えみママ✩

えみママ✩

ありがとうございます💕それも考えたんですが、「わざとらしい」とか思われそうでなかなか踏み切れません😭ほんと嫌ですよね(>_<)

• 12月7日
🐬

私も上の方がおっしゃるように出かける時は車が停めれないようにしちゃいます!それで何か言われたら今日出かけるんですよ~!って言います✨
だってそこはえみママさんのお家なんですから😊えみママさんがどう車停めようと自由ですよ!

• えみママ✩

えみママ✩

そうですよね!なんか、勇気が湧いてきました😭🌈ありがとうございます💕

• 12月7日
ママリ🔰

私も出かける予定のある日は車を前に出しときます✊。なんか言われたら「今日出かける予定なんでーす」「いちいち言いに行くのも申し訳ないのでー」とか適当にあしらっときましょう。

• えみママ✩

えみママ✩

ありがとうございます🎀そうします!強気でいきます(*・ᴗ・*)و!

• 12月7日