※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかまま
子育て・グッズ

最近、うんち後に泣いている状況です。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

最近、うんちした後泣くんです...😔

うんちを見てみてもすごく硬いわけでもないしどっちかというと柔らかい方だと思うんです。

ここ何日かうんちをするたんびに泣いていてすごく可哀想になります。
病院に行った方がいいんでしょうか...

そういう時期があった方いますか😔?

コメント

まっつー

お尻の穴が切れているとか…?💦
でもうんちが柔らかいなら、切れることはないですかね…
回答になっていなくてすみません😅

• かかまま

かかまま

切れているなら血が出るかなあと思ってじっくり見ているんですど血とか出てる形跡なくて...。

いえ!ありがとうございました😊

• 12月7日
はなち🌷

単純に不快なんじゃないですか?😭おしりにうんちが付いてるのが気持ち悪いちょっと敏感な時期なんですかね?
あとは風邪引いてお腹痛いとか…
熱や鼻水や他の症状が無ければ、私ならうんちしたらとにかくすぐオムツを替えて笑顔で気持ちいいねー😌スッキリだよー😌って言い続けて不快感を少しでも和らげてあげます😊

• かかまま

かかまま

泣きながらうんちしてるので、わたしもなるべく踏ん張り終わったの見計らってすぐに交換はしてあげてるんですけど😔
    見てないうちに変なもの食べてそれを出すのが痛いのかなとか変な憶測ばかりしてしまいます😔
    いつも以上にニコニコして交換してみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 12月7日
のん

うちは最近便秘気味でコロッコロだったり少し大きめのウンチだったりで、毎回ウンチの度に泣きます(´・ω・`)
うちの場合はなかなかすんなり出なくて泣いたり、硬いのをした後で痛くて泣いてるパターンが大体だと思うのですが、一度痛い思いをしたせいでウンチ=痛いっていう認識になってるのもあるんですが、お腹が痛くて泣く時もあります!
あとは泣いててもオムツを替えたら泣き止む時もあるので、ウンチでオムツが不快とかもあるかもですね!
柔らかめのウンチならもしかしたらお腹の調子が少し悪くて痛いとかかもしれないので少し様子見てみるといいかもしれないですね(´・ω・`)

• かかまま

かかまま

たしかに!それはあるかもしれないです。うんち=痛い、っていうのは納得できますね!テーブルにつかまり立ちでこっち向いて泣きながらうんちしてるので可哀想でしょうがないです😔
    お腹が痛いっていうのは、大人でいううんちをする前にお腹が痛くなる現象ってことなんでしょうか?それは思いつきませんでした...。
    注意して見てみます!
    ありがとうございました😊😊

• 12月7日