※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*Mama
子育て・グッズ

子供のおしゃぶり、いつ頃やめましたか?現在10ヶ月の男の子を子育て中で、上下前歯が4本生え揃う時期で悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
現在10ヶ月の男の子を子育て中です!
もう少しで上下前歯が4本生え揃うんですが、
いつおしゃぶりをやめようか悩んでます😖💭
夜泣きした時やお腹いっぱいでも
あたし達大人が食べてるの見て
欲しそうにしてる時などに使ってます。
皆さんは子供のおしゃぶり、いつ頃やめましたか?

コメント

Cocoa

こんにちは☆うちの子は1歳で下の歯2本しか生えておらず…なぁなぁにして1歳半で卒業しました!
おしゃぶりがないとギャーギャー泣きなかなか卒業できず。
ある時ベビーカーに乗っていて本人が口から落とし気づかない間になくなってしまいそのまま卒業させました!内緒で落ちたのを後で拾い今も棚の奥底に隠してあります!本人も自分で落としてしまったことはわかっていて、しくしく泣きながらも2日で諦めついていました。夜泣きもひどかったですが根性でした!諦めてくれた時にはほんとに涙が出ました☆

1例ですが!応援していますね♪

  • h*Mama

    h*Mama


    ありがとうございます♡(*^^*)

    そうなんですね(^^)
    うちも1度夜泣きとかすると
    寝なくなったり泣き止まなかったりするので
    毎日おしゃぶり欠かせないって感じです^^;笑
    と言うより、おしゃぶりある方が
    あたしが楽なんですよね(;・∀・)

    おしゃぶり卒業出来るように頑張ります笑

    • 12月7日
  • Cocoa

    Cocoa

    うちもしばらく夜泣きひどかったです!泣きたくなりましたが乗り越えたら娘の頑張りに涙が出ましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    おしゃぶり楽ですよね☆是非頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 12月7日