※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

12時半ごろ急に口の痛みで吐き気があり、口内を気にしている症状が出ています。口を噛んだ可能性があるため、歯医者と耳鼻科どちらが適切か迷っています。

他の質問にまだお返事できず申し訳ありません。
できればお急ぎでお伺いしたいことがあります。
12時半ごろお昼ご飯を食べてる時に急に口を開けて40分ほど明らかに痛みを訴えるギャン泣きをしてしまい、口の中に入っていたものをすべて吐き出しました。
そのあと口の中に指を入れたり、口の中を気にしてる様子が見受けられてるので口の中を噛んだのかな?と推測してます。痛そうで機嫌は悪いです。
食べていたのはアレルギー対応してる柔らかいパンで、奥歯も上下両方きちんと生えています。
口の右側をかばっているかんじがします。

15時から午後の診察が始まるのですが口の中を噛んだ疑いがある場合、歯医者と耳鼻科どちらが良いのでしょうか?どちらも同じビルの中にあります。口腔外科はないところにはなりますので悩んでおります。

コメント

なおたん*✧︎

すみません補足ですが小児科は娘は訳ありのため遠目の総合病院なのと午後からは予防接種枠のため診察ができないらしいです。。

れっちゃん

それは心配ですね😣
もしかしたら、間違えて口の中を噛んだかも知れませんね!
どっちかわからない時は電話で受付に聞いた方がいいと思いますよ!

うちの子歯茎切った時、口腔外科に行ってくれと言われました!
参考にまでにと思い書かせてもらいました😂

YKmama♥

口の中なら歯医者(出来れば小児歯科)だと思います!!

なおたん*✧︎

皆さん、一括のお返事で大変申し訳ありません💦
実は15時の受付で3時間半待ちで今終わりました😰
結局歯医者の方が今日午後が休診日だったので耳鼻科でも見れると言って下さったので耳鼻科に行きました!

結果やはり口の中を噛んでました💦
右の口の中の粘膜に噛み跡があったらしくそれで泣いたのだろうということでした。多分ここから口内炎になると思うけど経過観察していこうということになりました。
初めて頭もぶつけたわけでもなく、突然あんなに痛がって泣いたのでパニックになりました。
皆さま本当ありがとうございました!