※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初マタさんですが、お腹の負担を感じたり、食後に息切れがあったり、ニキビや鼻血が気になります。体重の増減について経験談を聞かせてください。

初めまして。現在7ヶ月目の初マタです。

最近お腹が出てきて、しゃがむ姿勢がつらく、しかも食後は動悸息切れが。
お腹にニキビはたくさん出来るし…
(甘いもの食べすぎかも)

鼻血はよく出るし…(T_T)
(ほぼ毎日!)

これって体重が増えすぎ=食べ過ぎなのでしょうか??
ちなみに、つわりで食べられず体重4キロ減少後、食べられるようになって7キロくらい増えました。。

よろしければ皆さんのご経験を教えて下さい!

コメント

みまかっぱ

私も7カ月くらいから
動悸、息切れ
激しかったです(T_T)
お腹にはなかったのですが
人生で出来たことのないくらいの
ニキビがおでこにたくさん出ました(>_<)
暴食が原因だったのかもしれません!
鼻血もよくでました(笑)

すべての原因が
食べ過ぎとゆうわけでは
ないと思いますが
食後の息切れなどは
いまもあるので
きっと胃の圧迫からだと思います!
少し小分けし始めた方が
食後楽かもしれないですね( ^ω^ )

雪桜

私は妊娠前はクラブからの朝帰りや、シャンパンをシャワーのように浴びるように飲む生活をしていたせいか、肌は結構疲れてて荒れがちでしたが、妊娠後、睡眠は取れてないですが、食事の栄養バランス等徹底していて、極力添加物やトランス脂肪酸等も避けているせいか、肌はトゥルントゥルンになりました。

上白糖は肌を老化させたり大切な栄養素を破壊するという研究を最近よく目にします。お酒も糖分高いので、甘いものやお砂糖やめたら、ニキビなくなるかもしれませんね。

タカムネさん

お腹のニキビは私もなりました!!
でもそんなにスキンケアしなくても
治りましたよ(´ω`*)
今私は30w 8mです(´ω`*)

チビあり

妊娠中って妊娠湿疹といって
湿疹ができるらしいです!

もしかしたらニキビじゃなくて
湿疹かも??

乳製品とか卵の摂取を
控えると良くなる事も
あるらしいです!!

にこ

ありがとうございます✨
動悸・息切れに鼻血もニキビも体験されてる方が周りにいなかったので、体験を教えて頂いてホッとしました(o^^o)

胃の圧迫ですね💦
小分け始めますかね。
アドバイスもありがとうございました(*^^*)

にこ

栄養バランス徹底って凄いですね!!

ニキビは、やっぱり甘いものかなと反省しました💦
有害〜とか思っても、中毒っぽく食べちゃうので、買わないようにしなきゃですね。
がんばります!

にこ

おお! 自然治癒?!
理想的です(o^^o)

今見てみたら、お腹のニキビのあたりが良くなってきた感じです。
甘いもの食べ過ぎないようにしつつ様子みてみますね🎵
ありがとうございました!

にこ

湿疹!
それは思い当たりませんでした。
さっそく調べてみますね。
ありがとうございます(*^^*)