※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつからしましたか?効果的な方法やまずは導入の方法などがあれば教えて欲しいです( ´艸`)

トイレトレーニングっていつからしましたか?

効果的な方法や

まずは導入の方法などがあれば教えて欲しいです( ´艸`)

コメント

さらい

二歳6ヶ月からやりました。
パンツに変えて時間でトイレに座らせました。

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    (まだもう少ししてからの方が良さげですね♡

• 12月8日
COCORO

2時間くらいオシッコの間隔が空く様になってからスタートすると良いと保健師さんに言われたので😳とりあえずまだ始めてません💦

時間が2時間程度空けれる様になったら…2時間毎のトイレへの誘導

その時に出なかったら5分から10分おきに誘導…でたらまた2時間毎のトイレ誘導と聞きました。

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど😊トイレ時間!まだまだです💦従兄弟の子がまだ10ヶ月なのですが、おまるで排尿してることを聞いて…遅すぎなのかと思いました🤔

• 12月8日
  • COCORO

COCORO

起きた時、ご飯前、お風呂前とか決めてされてる所もあるかもですね🤗

我が家ではまだまだ?と思います。

1時間に何回もおしっこしてかえたりもしてるので😨飲む量も多いからですねぇ😁

人それぞれのやり方かな?とも思いますよ♡

• 12月8日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

1時間に何回も替えてるんですね💦
    うちは、そこまでは出ないかもです😓
    寒くなってきてお茶あんまり飲んでないからかもしれませんね😅

そうですね♡オムツも1時間で濡れてない時もあるので、少し決めてみるのもいいかもしれません( ´艸`)ありがとうございます😊

• 12月8日