※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月経ち、赤くケロイドのようになった傷について、テープをいつまで貼るか気になります。

帝王切開から1ヶ月たちましたが、傷が赤くケロイドのようになってきました。あまりテープを張ってると痒くなってくるからと病院で言われましたが、みなさんはいつまでテープ貼ってましたか?

コメント

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

私は4カ月くらいまて貼ってました!
本当は半年ほど貼るのがいいと病院で言われましたが(;´д`)
1日サボってしまったらもういいかな?っと貼らなくなりました(笑)

• taka

taka

そうなんですね!聞いてよかったです!頑張って貼り続けます!!

• 12月7日
歯が生えてきたよ

産後3ヶ月はテープ貼るように、たくさんテープ貰いました!
それと、傷跡が綺麗になる薬も一緒に🙌

• taka

taka

なんか塗らなくて大丈夫なんですか?と聞いたら塗らなくていいと言われました。えー!その薬ほしいですね!
    3ヶ月なんですね。やっぱりもう少し貼ったらいいんですかね😥

• 12月7日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

貼ってた方がいいかもしれないですね😭
    担当医の先生が、傷跡が綺麗に治るようにと、その病院では抜糸するのが普通だったようですが、溶ける糸で塗ってくれて、退院後のケアの仕方もすごく丁寧に教えていただきました😭
    おかげさまで、次も帝王切開なのですが、
    里帰り先の病院で、傷跡すごく綺麗だね全然わからないね!と言われました👍
    ケア大変だとは思いますが頑張ってください!

• 12月7日
  • taka

taka

貼ることにします!!ありがとうございます!傷あと綺麗にする薬はステロイドとかですか?

• 12月7日
まさこ

3ヶ月は張るように言われてました。ちゃんと張ってましたがケロイド体質で立派なケロイドになりました💦

• taka

taka

もう傷あとは綺麗になりましたか?

• 12月7日
  • まさこ

まさこ

立派なケロイドのままです💦ケロイドは一度なると形成とかで治療するか、二人目の出産の時に帝王切開になることが大半なのでそこで同じところを切ることが多いので切ってもらうしかないみたいです。

• 12月7日
  • taka

taka

そうなんですか!あやまささんは2人目は同じところを切るんですか?

• 12月7日
  • まさこ

まさこ

先生にお聞きしたら同じところを切ると言われてました💡

• 12月7日