※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

もぉーほんとに旦那に対してイライラ。小さい事かもしれないけど腹立ち…

もぉーほんとに旦那に対してイライラ。小さい事かもしれないけど腹立ちます(笑)

⚪洗濯物まとめて脱ぐ
⚪靴下丸めて脱ぐ
⚪服にボールペン入れたまま洗濯
⚪洗濯物取り込んであるのから使ってくれない(うちのマイルールですが)
⚪ゴミ捨て頼んだのを忘れていく
⚪食洗機の食器の入れ方下手くそ(旦那の使った分入れる場所確保してるのに、なぜそんな向きで?!みたいな…)
⚪コロコロ使ったあと剥がしてくれない
⚪お風呂の後ボトルを出しっぱなし
⚪寝癖直してドライヤー出しっぱなし

など他にもたくさん…(笑)
毎日のように言ってるのがこのへんです。
結婚して2年弱ですが、言う方も疲れるしそんなに言われ続けて嫌じゃないのか…旦那の耳はちくわでしょうか(笑)
逆に仕事とかで人の話ちゃんと聞けてるのか心配で聞いたら、『俺は人見て仕事してるから大丈夫』って…。はっ?!あたしは?!😂
なめやがって腹立つー!!😂
なんでこんな人と結婚したのか。5年も付き合って結婚したのに、分からなかった自分アホすぎる(泣)

コメント

HIKARI

わたしも小さいことですが靴下とかドライヤーとかわかります(笑)あとは脱いだ服そのままとか…

わたしもいちいち言いますが治りません😓なので裏返ったままの靴下はそのまま洗い、そのまま干して、そのまま畳みます(笑)

履く時に旦那がめんどくさい思いしたらいい!とおもって😂😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉですよね!私も最近は旦那がめんどくさい思いすればいいと思いそのままです😂
    うちも脱いだ服中々片付けないので、一箇所にまとめてあり見て見ぬふりです(笑)

• 12月7日
おマメマメ

ちくわ耳!!!
突っ込みました👂🤣

言い続けるのってほんっと疲れますよね...うちの母曰く「結婚とは長い教育の始まりであって、乗り越えたら後で自分が楽になるよ」と。
義両親と同居してますが、何だかんだ義母がやっちゃうから義父は全く色々出来ない年寄り子ども状態です😅比べると、教育の成果かうちの父は食器も洗うし、母にコーヒーも入れるし、洗濯物干すよ〜なんて甲斐甲斐しくかつ普通に動いてます!笑
私もパパの教育中でーす!

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちの実父も結構マメで気が利いて動くタイプです!だから余計に比べてしまうかもです(笑)結婚してから自分の父はほんといい父親だったんだなと思いました(笑)私もめげずに教育していつか乗り越えたいです😂

• 12月7日
しみこーん

耳がちくわ!www
私の夫も耳がちくわなようで、飲みかけのペットボトル放置を何度もしてます。いつかやってくれる、と期待するのをやめて、その都度言ってます( ´ ▽ ` )今後ムッとしても耳がちくわを思い出せばスルーできそうです、ありがとうございます😊w

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとによくそんな右から左に聞き流してくれるなーって感じで😵
    こいつあかん耳ちくわやって感じです(笑)

• 12月7日
mimia

小さい事って気になりますよね笑
我が家は
・作業着の袖直して洗濯物に出す(必ず捲ってるので)
・靴下脱いだらすぐ洗濯機に入れる
・作業着の胸ポケットのゴミ捨てる
・アウター脱いだらハンガーかける
・納豆食べる時使ったお椀は水に付けておく

これ毎回旦那に言ってます😂
胸ポケットのゴミとアウターは私がしたりする時もありますが、その他は「〇〇(旦那)袖はどうしたー」「納豆!」「靴下!」って単語で最近は注意して旦那にさせてます笑

言われるの嫌でしょ?ね?だから自分で動いてくれ!って思います笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

小さい事だからこそって思うんですよねー😭
    ちょっと気をつけてくれたら違うのになーって(笑)
    単語で注意よさそうですね!あんまりだらだら言うと聞き流すので←
    実践してみようと思います😊

• 12月7日
  • mimia

mimia

私がだらだらいうのめんどくさくて単語になっちゃいました😂
    最初は「靴下脱いだらちゃんと洗濯機いれてよー」って言ってたんですけどね…笑
    旦那も何回も言われてるからか、単語言っただけで「あ、」って思い出してくれるので🙌

• 12月7日
ゆあ

旦那さん一人暮らしの経験ありますか??
うちの旦那は結婚まで実家暮しだったので
やってもらうのが当たり前!
言われてもあっ、忘れてた!
で、済まされる環境だったみたいなので
未だになおりません😤

• ちーちゃん

ちーちゃん

旦那一人暮らししてました!
    付き合ってるとき部屋も汚くなかったしある程度家事も出来る人だと思ってたのが思い違いで…(笑)一人暮らしのくせが強すぎて直りません😂

• 12月7日
あーや☆

私も結婚前から同棲してて
細かいことにイライラすること
よくありましたよ😅
人のアラは一緒に生活しないと
わからないものですよね😭
今で結婚して4年経ちますが
子供ができたら余計に
オイ!って思うこと増えましたw
でも頼もしいとこもあるから
今でも大好き💕なのは
変わりないですよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですかー!!
    わたしもし同棲してたら結婚してなかったのにとか思ってます。
    大好きで結婚したはずなのに、その感情はどこへやら…(笑)
    羨ましい限りですー😭ステキです!!

• 12月7日
Reeeeee

ボールペン分かりますー!
何度も洗濯しました💢

うちは、髪のwaxを蓋開けたまま出しっぱなしです‼

もう言うだけ無駄なので
諦めて私が直してますが
イライラしてる時は
出しっぱなしでカピカピですw

• ちーちゃん

ちーちゃん

諦めて直してあげるって思いやりあってすごいと思います!笑
    私だとイライラしてたら、出しっぱなしのもの捨てるぞ!ってなりそうです(笑)心狭いですよね😂

• 12月7日
アン

うちの旦那のことかと思いました!笑
こどもに「パジャマ片付けろよ!」と言うくせに、自分は脱ぎっぱなし‥朝は誰よりも遅く起きて、誰よりも早く仕事へ。
使ったものは出しっ放し。予定はよく忘れる。
お前は私の子供か⁉︎と思うことがしばしば!まるで大きな長男です!笑

もう、よほどのことがないと言いません。結婚10年目ですが、あきらめました💦私もだらしないとこがあるし、恩を売ってるつもりです!笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

めっちゃ分かります!!旦那とか父親じゃなくて社会人の息子??わたし誰の世話してる?みたいな(笑)
    結婚10年目なんですねぇー!これからの結婚生活まだ2年なんですが不安です😂

• 12月7日
t

ちくわーーーー‼笑
その例え初めて聞いたけど面白いですね😂
男の人って自分に必要じゃないことの情報一切入りませんよね。なんで( ・◇・)??

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとにただ穴が開いてるだけで耳すっこすこなんです。笑
    何で一切入らないのか不思議です😵😵

• 12月7日
ちゃも

洗濯物、まとめて脱ぐ‼靴下丸まってる‼
そうなんですよね笑

靴下一番触りたくないから、丸まってたら、床にぽいしてます笑
それだけ洗濯かごから除外されてたら、靴下だけはちゃんと脱ぐようになりました笑  でもパンツとシャツ裏返ってます…靴下よりマシと思ってそこは我慢してます笑

『何回言えばわかってもらえる⁉』っていつも聞いてるけど、『忘れちゃったんだよ😰』ばっかり😅
わざとか❔と思ったりしますが、みんなの話聞いていると、ホントに忘れちゃう体質なんですかね笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちの旦那靴下は丸めてるし、パンツとズボン一緒に脱いで、服も重ねて一気に脱いでるんですよね(笑)
    私も触るの嫌なので、カゴからうつすとき洗濯中に広がっててくれないかなーと期待しながらかけてます(笑)
    私もわざと?!ってめっちゃ思います😭

• 12月7日
mama

わたし何も思いません(=´∀`)(笑)
男の人らしいな~で終わり自分がします(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとですかー!
    なんて寛大なんですか!
    私も最初は直したあげたりと穏やかだったんですがダメですー😫

• 12月7日
けいちゃん

うちの旦那も一緒ですよー‼️
うちの旦那はずっと実家暮らしだったので義母が何でもやってくれていたようです。笑
靴下はまとめて5足とか洗います。前は毎回入れてーって言ってたんですが、やらないので放置。「靴下ないんだけどー」とたまに言ってきます。笑
もう知らんと思って対応してます‼️笑
耳がちくわって斬新ですね😊
ウケました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

靴下ないんだけどーっておもしろいですね。笑
    うちも放置してそれやってみようかなって思います😂

• 12月7日
お米ちゃん

うちの旦那は
ハンガー出しっぱ
電気付けっ放し
ドア開けっ放し
食器洗いは水出しっぱなし
ドライヤーの紐しまわない
髭剃りの髭散らかしっぱなし
パンツで動き回るですかね(o_o)

女の子が生まれるので、
焦ってるのか最近は言ったら
はい!ごめんなさい!って
片付けるようになりました笑笑
私が言ってもなかなか治らないけど
娘となると恥ずかしいのでしょうか(*゚∀゚*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

それならうちも娘育ててるので、変わりますかねー😫(笑)
    もしくは妊娠中にそぉゆう風に教育しておくべきだったかなー😱😱

• 12月7日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

変わりますよ!
    御飯の時、クチャクチャ音立てて
    食べるのも毎日笑いながら
    汚いから!産まれたら娘が
    真似するから!あなたはいいかも
    だけど女子が音ならしてたら
    嫌でしょ?って言ってたら
    治りましたよ(*゚∀゚*)
    ただ、飲み物飲んだ時に
    プハーって言うのがたまにまだ
    治らずでいい加減にして欲しいです笑笑

• 12月7日
けいこ

男の人はお仕事とかお家の外では色々忙しい‼️んだって〜〜
ウチの旦那は一人暮らしが長かったからひと通り家事できる方の人だけど〜〜
それでも家帰って来たらだらしない行動ばかり…
仕事の出張予定、会議で残業確実日、飲み会予定もカレンダーに記入することすら忘れて私に説教される。
まず、玄関の脱いだ靴揃えないのいい加減直して欲しい。
親のしつけだなぁ‼️うんうん。

• ちーちゃん

ちーちゃん

親のしつけって思うことあります!
    洗濯類もそうですが、靴揃えないとか、食事の仕方とか…😫💦

• 12月7日
a

皆さん同じなんですね~!
うちはせっかく、オープンキッチンにしたのに色々モノ置かれるんで最初はいちいち注意してたんですけど、注意するのも気力が必要なんで出しっぱなしのものは全て旦那の通勤バッグに突っ込むことにしました(笑)ゴミも入れるし、リモコンや化粧水、爪切りなどなど、出勤前にナニコレー!って焦ってます(笑)ザマミロ

• ちーちゃん

ちーちゃん

注意するのって気力いりますよねー!😣なるほど、もぉ何も言わずバッグに詰め込む、そして旦那焦る、自業自得!!いいですね😂😂

• 12月8日