7ヵ月の赤ちゃんについて、離乳食後のミルクのあげ方や量について悩んでいます。現在の食事内容や赤ちゃんの反応に不安を感じています。離乳食を増やしても大丈夫かどうか知りたいです。
7ヵ月で離乳食後はすぐにミルクをあげてますか??また、離乳食はどのくらいあげてますか??
離乳食が進むにつれて、ミルクのあげ方が分からなくなってきました😭💦
うちは今の所
9時:離乳食70~80g+ミルク100~140
12時:母乳+ミルク120~160
16時:離乳食40g+ミルク100~140
19時:母乳+ミルク120~160
21時:ミルク120~160
のような感じです🤔
母乳はあまり出てないと思うのですが、ミルクをあまり飲まないです(´;ω;`)
7ヵ月くらいだとみんなミルク200とか飲まれてるみたいで、足りないんじゃないかと心配です( ´・ω・`)
離乳食後に欲しがる様子はないのですが、ミルクをあげると飲みます💦
離乳食はまだ食べれそうなんですが、少しずつ増やしても大丈夫ですか??
よろしくお願いしますm(_ _)m
- えりにゃん(6歳, 8歳)
コメント
s
母乳ものんで離乳食たべてたら
ミルクが美味しくないとおもいます!
離乳食後のミルクぬいてみても
いいとおもいますよ。
泣き叫ぶようでしたら
あげてもいいと思いますが
9じー12じのあいだ
そんなにあいてないので
ミルクの量多いと思います!
うちの子7ヶ月で母乳ですが
離乳食朝食べたらつぎ母乳まで
3時間あいてそのあと5じかんぐらいあきますよ。 ミルクの方が
腹持ちいいはずです!
ちなみに9.7きろあるおんなのこです!
ほり
こんにちは☺️✨
私も悩んで分からなくなります!笑
ミルクを飲む時は飲むし
飲まないときは飲まないし、、😭
私の所はこんな感じです(*^_^*)
9時〜10時 離乳食(茶碗半分くらい)+ミルク120
13時半 ミルク220
17時半 離乳食(朝より少なめ)+ミルク120
21時半 ミルク220
こんな感じです☺️
それと夜中に1回220を飲みます!
今日の朝の離乳食後のミルクは50しか
飲みませんでしたが、、😱😱
ごくごく飲むとゆう感じではないので私ももう少し減らしてみようと思ってます!
混合だと分からないですよね(;_;)
私も5ヵ月までは混合だったので
どのくらい欲しいかなど悩みました😰
-
えりにゃん
コメントありがとうございますm(_ _)m
足りなかったらどうしよう💦
と思うと悩んじゃいます😭
やっぱり4時間近くあくんですね🤔
泣いて欲しがってからミルクあげてますか??
離乳食は腹持ちがいいのか、離乳食後3時間とかあいてもあまり飲まないような気がします( ´・ω・`)
今の時期は離乳食では栄養は取れないと聞くので、もぉ分からないです😂笑
もぉ完ミにしてしまおうと何度も思ったんですが、なかなか母乳やめれなくて😭💦- 12月7日
ほり
17時半の時はミルク160でした!
すみません( ´・_・` )
離乳食の量もちょっとずつ
増やしてますよ😌👌
計るのがめんどうなので氷何個分
みたいな感じでしてます!!(笑)
s
欲しがらなければミルクあげなくていいですよ!! 今の時期体重あまり増えなくて減ったりする時期です!
はいはいとかつかまり立ちとかで
じっとしてないので、減っても心配ないですよ( ・∇・)
泣いてからあげてください!
もう7ヶ月なんでため飲みもできますし
ほしぃぶんだけ自分でのむとおもいます!!
えりにゃん
コメントありがとうございますm(_ _)m
母乳でそんなに時間があくなんて、充分に母乳が出てるんですね😳
羨ましいです😭
4ヵ月まで完母でしたが、体重の増えが悪くなって、母乳も減ってきたので、今混合です。
うちは今日で7ヵ月で7.5㌔くらいです。
今も増えがいまいちなので、ミルク量にすごく慎重になります( ´・ω・`)
今日は9時に離乳食とミルク飲んで、今まで粘りましたが、12:30にはぐずぐずだったので、今母乳あげました!!
母乳だけでまた遊びだしたんですが、欲しがらなければミルクあげなくていいんですかね??
今まで欲しがって泣く前にあげてたんですが、泣いてからあげる感じなんでしょうか??🤔