※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オブラート
家族・旦那

【質問】 旦那さまと仲良く幸せなご夫婦の方!妊活中・妊娠中・育児中で…

【質問】 旦那さまと仲良く幸せなご夫婦の方!

妊活中・妊娠中・育児中で、旦那さまとラブラブ、幸せ100%な方にお聞きしたいのですが、
なぜ円満にいっていると思いますか??

いつも円満でいるための秘訣があるのか、
努力や秘訣などはなく、単に相性の問題でしょうか??

それから、妊活・悪阻・育児で奥さまが辛かった時に、旦那さんがしてくれたことを、是非お聞きしたいです!!

ただの惚気でも構いません。(笑)

コメント

なあ

会話することですね!
ずーっとしゃべってます💦
あとは日頃からありがとう
って言い合うことですかね!

妊娠中は同じ職場だったので
わたしのフォローしてくれたり
家では家事トータルしてくれました。
育児も夜中のミルクは
一晩中夫が毎日やってくれました💦
わたしが入院中も夫が仕事休んで
子供二人の面倒と家事してくれて
ほんっといい人と結婚したなと
思ってます\(^_^)/笑

• オブラート

オブラート

ご返信ありがとうございます!!

・会話
    ・ありがとう

ですね!
    ちなみにどんな会話ですか?旦那さんは、おしゃべり好きなタイプですか?
    同じ職場でフォローし合えるのはいいですね✨

・夜中のミルク一晩中
    ・家事トータル
    ・入院中も仕事を休んで、子供2人のお世話と家事

すごい!完璧な旦那さまです〜!!!😊
    もはやお母さん2人みたいな…
    イクメンとか言う言葉では収まりきらないですね。
    お母さんが外出したいときも安心ですね。

しかも家事育児だけでなく仲良し♡

読ませていただいて、すごく幸せな気持ちになりました!

• 12月7日
  • なあ

なあ

会話は子供の話しから仕事の話
    くだらん世間話とか色々ですよー!

• 12月7日
  • オブラート

オブラート

日常的な会話から世間話から、ですね!
    ありがとうございます!!😊

• 12月7日
森の人

わたしも会話、かなあと思います(*´ω`*)

あと夫婦の決めごとで、自分がされて嫌なことは絶対相手にしない。を守ってるからですかね🙌🏻✨
あと、趣味や楽しめるものが一緒なのも大きいかな?と思います😇

今は里帰りで離れてるのでめっちゃさみしいですが、子ども産まれたらどうなるやら( ˘ω˘ )w

• オブラート

オブラート

ご返信ありがとうございます!

・自分がされて嫌なことは相手にめしない
    ・趣味や楽しめるものが一緒

なるほど、大事なことですね。

差し支えなければ、どんな趣味?楽しめること?をされていますか?
    土日は一緒に趣味をされている感じですかね?

会えないのは寂しいですね〜😢

• 12月7日
  • 森の人

森の人

出かけたり好きなので、ユニバーサル行ったりとか、あと、私がライブ行くのが好きなのでついてってくれて、同じように好きになってくれたり、向こうの好きなのを好きになったり、一緒に必死でチケット取ったり出来る!とかですかね(*´ω`*)笑

あと食べものの好き嫌いも似てるので、便利です。笑

• 12月7日
あーか

うまくいってる方だと思います(・ω・)/
旦那が心が広いので怒らないタイプなのでそれに結構救われてます!
強い口調になることもお互いないので傷つけ合うこともないし、もしちょっと傷ついたりしたらその場で、その言葉傷ついたーって言えます!
それに対してもお互いすぐ誤って改めるようにしてます。
相性や性格もあるかとは思いますが、まずは相手を思いやる、尊敬すること、2人の時間を忙しくても作ること、コミュニケーションやスキンシップを大切にしてます!
子育て大変だから…、産後のホルモンバランスが…を言い訳にして旦那をないがしろにしたり、八つ当たりしたりはしないようにしてます!

• オブラート

オブラート

・旦那さんが怒らないタイプ
    ・強い言い合いにならない
    ・何かあった場合はすぐに謝る

相手への思いやり、一番大事なことですよね!!

ホルモンバランス…と言うのは目からウロコでした。
    ママリで産後うつ、産後クライシスについて質問したとき、
    ホルモンバランスだから仕方ない…と言う感じだったので諦めていたのですが、お互いの努力次第と言うのもありますね。

ありがとうございます。すこし希望が持てました!

• 12月7日
  • あーか

あーか

もちろん仕方ない部分もあるかとは思いますが、どんな状態であれ、相手を傷つけていい、八つ当たりしていいってことではないですから、仕方ないと諦めるんじゃなくて、相手を傷つけてしまったり我慢させてしまってることは頭に置いておいた方がいいのかなと思います。
    ホルモンバランスでの八つ当たりがokなら、旦那さんが仕事でストレス溜まってるから奥さんに八つ当たりしてokっていうのと同じなんじゃないかなーと私は思うので…

• 12月7日
あおい

常日頃ありがとうって言うことが本当に大切かなって思います☺️
あとはお互い話したいことある時はちゃんと聞きあったりする事ですかね😆

あとはやっぱり出産してまだ二日しか経っていないですが旦那さんに対しての有り難みがものすごく実感できました☺️ほんまに立ち会ってもらって正解やなって実感しました💕

• オブラート

オブラート

・ありがとう
    ・話し合いたい時は、ちゃんと聞き話し合う

二つ目、すごく大事なことですよね。
    話し合いづらい内容や、話し合いたく内容もあるかと思いますし…
    わたしも見習わないといけないです😞

出産おつかれさまでした!
    立ち会ってもらって良かった理由は何ですか??✨
    (現在、立会いを迷い中です。笑

• 12月7日
  • あおい

あおい

本当に会話が無かったら勝手に冷めちゃいそうですし…😅
    これからでも間に合いますよ💕

ありがとうございます☺️
    やっぱり自分達の子供が産まれる瞬間、産声をあげる瞬間を一緒におれるって二人の宝になります。滅多に経験しないことですし、一緒に感動を味わえたことが何よりも誇りですね✨
    あとは単に一人だったりしたら私の場合心折れちゃうところでした😅
    陣痛来てる時押してもらってる場所違うかったり痛い最中に話しかけられたらうざいですが😅やけどやっぱ陣痛中もなんやかんやいてもらって正解でした☺️

• 12月8日
ゆきち

会話と休みの日出かける時や買い物はほぼ一緒なことですかね✨さすがに手を繋ぐことはなくなりましたが、旦那がいる時は予定入れません。
仕事の日はほぼ仕事の話ですが、同じ仕事なこともあり理解はあるのでちゃんと話聞いてます笑
今二人目妊娠中でつわりで台所に立ててないんですが、疲れているにも関わらず簡単ですがご飯の用意、娘の世話してくれてとっても助かってます😄

• オブラート

オブラート

・会話
    ・予定は旦那さんを優先
    ・家事、育児

旦那を優先して、一緒の時間を過ごすことは重要ですね!
    同じ仕事で、仕事の相談ができたり、分かり合えるのは大きいと思います✨

悪阻中に家事や育児をしてくれるのは、本当にありがたいですね。

• 12月7日
AORI.

現在32週です!お腹が出てきて
動くのに一苦労で苛々しちゃう事が
増えたんですが… また怒ったー!
って後ろからハグしてくれたり
一緒にご飯作ってくれたりたまに
お出かけ連れていってくれます😌💓
でも1番は寝ちゃって家事やご飯が
ちゃんと出来てない時でも責めたり
怒られたりしない事ですかね😭

基本的に私が子供なので旦那が
大人になってくれてるからかなと
思っています(´º∀º`)💦

• オブラート

オブラート

・イライラを受け止めてくれる
    ・おでかけに連れていってくれる
    ・家事ができない時も責めない

優し〜〜〜〜〜〜💕
    イライラしてても、また怒ったー!からのハグって、可愛いし心が広い旦那さんですね!
    素敵です!

家事してなくて怒られないのもいいですね。
    と言うか、出来ないこともありますし…🤢
    外で稼いできてる俺一番で、家にいる嫁をダラダラしてる扱いする人もいますもんね…
    本当に暖かい旦那さまですね♪

• 12月7日
みにま

私達夫婦は、どんなに些細なことにもお互い『ありがとう!』を伝えてます😊
別にそういう決まりがあるわけではないのですが、寝る前にベッドに入るとどちらともなく『今日も〜してくれてありがとう!』って言います。旦那は私に掃除や洗濯、料理をしたことに、私は旦那に仕事や家事の協力をしてくれたことに、お互い当たり前にやってる事を感謝してます❣️
そういうとこが自然と言える関係が、とても幸せでありがたいです☺️

旦那は私よりも気が利く人で、気づいたことは自分でやってくれます。
加湿器の水を足したり、カラの麦茶を沸かしたり、入れ忘れた洗濯を取り込んでくれたり、ほんとに助かります!
お腹が大きくなってからは、お風呂掃除を毎回してくれます!
妊娠中の夫婦円満の秘訣と言えるかは分かりませんが、妊娠線予防のクリームを、毎晩旦那の手でお腹に塗ってもらってます😄
胎動を感じてもらったり、私の体の変化を身近に感じてもらえるので、パパとしての自覚の芽生えに多少役立ってるかなと思います!

つわりが辛い時期もありましたが、『一生懸命育ててくれてありがとう!何もしてあげられないけど、俺に出来ることはするからね』っていつも言ってくれたことが乗り越える上で大きかったです❣️

• オブラート

オブラート

・ありがとう
    ・1日の感謝
    ・旦那さまの気が利く力!

一日の感謝、いいですね〜✨
    とても幸せが伝わってきました✨✨

トイレットペーパーさえ替えない男性も多い中、素晴らしい旦那さんですね。
    勝手な想像ですが、お仕事もすごくできそうです。

悪阻の時期にその言葉も素晴らしいですね。ちょっと泣けました。
    そんなこと言われたら悪阻も出産も頑張ろうかな、と思えそうです!

神さまみたいな旦那さまだなぁと思いました☺️

• 12月7日
  • みにま

みにま

『ありがとう』や『ごめんなさい』が自然に言えることは、子供が産まれてからもいい影響を与えられるんじゃないかなと思います!

私にはほんとにもったいないくらい良き旦那さんです☺️
    私よりずっと年上なのもあると思います(笑)
    旦那を褒めてもらえて私も嬉しくなりました♡
    オブラートさんも、円満で素敵な夫婦関係を築いていけますように❣️

• 12月8日
はな

言いたいこと沢山言い合ってるからかもです🤔
喧嘩してもすぐに仲直りするので、喧嘩するの怖くないので気持ちぶつけられるのは楽ですね🙌💓
あと記念日は大切にしてます😌
毎月手紙交換を3年続けてます🌼

不妊治療してたんですが、その時のイライラや悲しみ、八つ当たり全部受け止めてくれました!
妊娠初期かなりの悪阻で寝たきりや点滴したりで家事なんにも出来ませんでしたが
文句1つ言わず仕事から帰ってきたら家事全部やってくれて
私が食べられそうなものをどんな時間でも買いに行ってくれました😢
旦那じゃなかったら悪阻乗り越えられなかったと思えるくらい支えてくれました👀
ムカつく事もありますが、幸せだなって思います😌

• オブラート

オブラート

・言いたいことを言い合う、仲直りはすぐ
    ・記念日を大切にする
    ・手紙交換!

溜め込まずに、お互い言い合える仲はすごくステキですね!✨
    ネガティブなことは中々受け入れ難かったりしますし…。すごく良いことですね。

手紙交換、もし差し支えなければどんな内容を書かれているか教えて頂きたいです!

悪阻の時のお世話や、どんなものをどんな時間でも買いに行ってくれたのは感謝しかないですね…😢
    わたしも悪阻の時は地獄すぎて、本当に旦那と結婚して良かったと思いました。
    一生忘れないレベルで感謝しています。

• 12月7日
  • はな

はな

手紙は普段言えない感謝や、どんなところが好きとか、あとここは直してくれたら嬉しい事など書いてます😊
    たまに、ここ行きたいとか、こうしたいとかおねだりも書きます(笑)

私もこの人が旦那で良かったって悪阻のとき痛感しました😭
    辛いときの相手の行動って本人に忘れませんよね✨

• 12月7日
ゆいぴぃ

言いたい事言い合う!
レベルが同じ。小学生並。
赤ちゃんが寝ない時は抱っこして寝かしてくれるし、私が熱で倒れたら子供2人連れて出かけてくれて、ご飯も作ってくれる。
ダメな女だと思わせてれば、自分がした方が早いと思うみたいです(*>ω<*)
実際料理も育児も旦那の方が向いてる!パパっ子だから楽(*´ェ`*)

• オブラート

オブラート

・言いたいことを言い合う
    ・育児に協力的
    ・奥さんが体調悪い時のサポート

どれも大事なことですよね!!
    特に奥さんが体調悪い時のサポートは有り難いですね。

子供と遊ぶだけ甘やかすだけのパパっ子じゃなく、しっかり育児もしてくれる✨
    いいパパさんです!!😊

• 12月7日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

もともと、めちゃくちゃ喧嘩ばかりのカップルでした。二日に1回は喧嘩してて、月に1回は別れ話してましたし。
でも、結婚して4年ですが喧嘩しなくなりました。
結婚したからには簡単に別れたくなかったので、お互いに別れるは禁句となりました。
次に言う時は本気で離婚する時だと。

簡単に離婚できない以上、夫婦間に白黒、善悪をつけない事にしました。
何か問題があったら、どちらかが100%譲歩するのではなく真ん中の落としどころを作る事にしてます。
例えば、
私→タバコをやめて欲しい
旦那→辞めたくない
なら、アイコスを外で吸うのはオッケーとか。

私→自分の洗濯物は洗濯カゴに入れて欲しい。
旦那→めんどくさい。
なら、旦那の部屋着を洗濯カゴの近くに毎日置いておく。そうすれば、帰ってきて着替える時に必然的に洗濯カゴの前に行くから、そのまま洗い物をカゴに入れられる。など。

どちらかに100%の改善を求めるよりも、お互い譲歩しつつ、納得できるポイントを見つけていけば上手くやれます。

…大前提として、お互いに譲歩しあえるかどうか、話し合いできるパートナーかどうか、それが結婚相手にできるかどうかのポイントじゃないかなぁと思ってます。
あとは、パートナーが辛い時に寄り添って助けてくれるかどうかも大切だと思いました。
うちは喧嘩ばかりでしたが、付き合ってから10年経ち、ようやくその形になれたかなと思います。
旦那がいたから、子育ても悪阻も乗り越えられました。
幸せだなぁと思います(❁´ω`❁)

• オブラート

オブラート

・喧嘩をせず話し合いで落とし所をみつける
    ・白黒、善悪をつけない
    ・意見が違う場合は譲歩

素晴らしいご夫婦ですね!!理想的です。
    わたしも感情的に喧嘩するのではなく、(赤の他人同士ですし…)冷静に話し合いして落とし所を見つけることが大事と思っているので、すごく共感しました。
    実践して円満に繋げてらっしゃるのがすごいですね✨

旦那さんがいたから乗り越えられた…✨
    キュンとしましたし、幸せな気持ちになりました💕

• 12月7日

あったこと面白かったこと色々報告してます!1日あったこととか話してますよ!
あとたまに2人でゲームやってます!一緒に協力してモンスター狩ってます笑。
ちゃんと話してふざけ合ってちゃんと意見言うことですかねー!

• オブラート

オブラート

・一日の報告
    ・共通の趣味
    ・話し合う時はしっかり話し合う

一日の報告いいですよね〜!!!
    うちも毎日、くだらないことでも報告しあってます!😆旦那がどんな一日だったか気になります。

うちもゲーム大好きなので、一緒によくゲームしています!💗
    モンハンはわたししかしてなく、他のゲームなのですが…!
    似ていますね!嬉しいです😆

勝手な想像ですか、あんぬさんのおうちは、笑顔が絶えない感じがします😊

• 12月7日

退会ユーザー

モンハンと気付いてくれてよかった笑
    旦那も色々話してくれるのでお互い1日の反省会とかしてます(´∀`)
    毎日笑ってます!怒鳴り声もしたりするけど笑

• 12月7日
りんご

お互いを労って、些細な事でもありがとうをちゃんと言う事と、ごめんなさいを言う事が一番ですかね!😆

後は、察して欲しいと相手に過度な期待をしないで、ちゃんと言葉にする事も大事だなぁと思います!😁✨

• オブラート

オブラート

・お互い労う
    ・ありがとう、ごめんなさい
    ・察してほしいはなし、言葉で伝える

どれも大事ですね!
    片方が片方だけに尽くす関係はいつか崩壊すると思っているので、お互い労いあえるのがすごく理想的です✨

しっかり言葉で伝えることも大切ですね。
    女性的には、何で気づかないの!?分からないの!?分かれよ!!と思うことも多いようですが、脳も違うし無理なんですよね。
    言葉で伝える、話し合う、は重要ですよね…!🧐

• 12月7日
みつき

結婚3年目ですが
会話する時はするししない時はしない。
喧嘩してお互いの嫌いな所を言いまくった次の日には仲直りします。
喧嘩しても別れるって話には一度もなった事ないです。
付き合った時から今までずっと休みの日以外はLINEしてます。

妊娠中は洗い物してくれたり
子供の育児もできる限り手伝ってくれてます。

• オブラート

オブラート

・会話する時しない時、メリハリがある
    ・喧嘩しても翌日には仲直り
    ・一緒にいないときはLINEでコミュニケーション
    ・家事育児の参加

話しない時もあり、自分の時間も持てますし、いい距離感ですね!!✨
    すぐに仲直りできるのも、お互いが歩み寄る姿勢があるからこそなんでしょうね。
    見習いたいです。

出来る限り家事育児を手伝ってくれている、と言う姿勢も素敵です!
    仮に折半じゃなくても、努力してくれていることが嬉しいですよね。😊

• 12月7日

他愛もないことや、真剣に話したいこと、相談や愚痴、そういった事を言葉を選びながら話をすることかな、と思います☺️
素直にお礼も言うようにしてますし、謝罪する時は謝罪してます。
後は行ってらっしゃいのキス含め、ちょっとしたスキンシップや共通の趣味を楽しむようにしたり、妥協するとこ妥協するようにしてます。

現在妊娠中で、昨夜は今後の相談兼ねて色々話してました☺️
旦那も私もお互いにやりたいことしながらですが、時々手を止めて考えたり相手の意見を聴いたりしました。
元々旦那自身「育児は一緒にやる!」と宣言してたので、育児に関する話がしやすいのはとても助かってます。

• オブラート

オブラート

・日常会話、真剣に話し合いする時のメリハリ
    ・御礼と謝罪を忘れない
    ・スキンシップ
    ・共通の趣味
    ・妥協

話し合話ないといけない時は、真剣に向き合いたいですもんね。感情的になったりせず!
    スキンシップもすごく大切なことですよね。
    赤の他人なので、疎かにしてはいけないなーと痛感します。

旦那さんが育児をやる宣言してくれたのは、本当に嬉しいし安心ですね✨
    産後うつや産後クライシスなどの最善の予防な気がします!
    初めてのことで不安ですが、その時一番の近くにいる旦那さんが味方になってくれるのはかなり大きいと思います😊
    今後の夫婦関係にも大きく影響しそうですよね。

• 12月8日
ロー

今日旦那とその話してたところです!(笑)辿り着いた答えは、お互い期待しない事。ですかね!

悪い意味じゃなくて、してくれるかもと思えば思うほど期待を裏切られた感が出るし同時に苛立ちが出ますよね!
うちは話し合ったわけでもないですが、お互い最初から期待してないので何されても苛立たないです(笑)

旦那は仕事をしてお金を稼ぐ
私は専業主婦なので家事をする
でも、お互い頑張りすぎない事
も1つかなぁ(´・ω・`)

細かい事を言えば距離感も大事にしてます。
・朝は別々に個人で起きる
・行ってらっしゃいのチュウをする
・会社についた時、休憩中はLINE
・仕事からの帰宅中は家に着くまで電話
・なるべく一緒に夜ご飯
・食べたあとは自由の時間なのでお互いが好きな事をする
・お風呂は一緒に入る
・お風呂からでたらまたお互い自由の時間

など…妊娠中だったのでこんな感じですが今は子供産まれたのでアパート戻ったらどうなるんだろうって感じです(笑)

R♡

報,連,相とスキンシップと
ありがとう,ごめんなさい言うことと
自分の嫌なことはしないかな

あと夫婦なんですがチームて感じですねw
お互い苦手なことは得意な人が
やりあうて感じなので喧嘩しないです
自分の苦手なことをやってくれてるので
自然とありがとうて言えますし
ほんと助かってます(^^)

🐶と🐗

⚫︎ありがとうを伝えること
⚫︎ハグをたくさんすること
⚫︎我慢しないこと
⚫︎お互いに甘えること

ですかね^ ^

旦那はご飯食べ終わったあといつも、
今日も美味しいご飯ありがとう!って言ってキスしてくれます^ ^

寝る前ベットに入って、
今日もありがとう〜楽しかった〜
って言ってくれます^ ^

一言あると違います!
私こそありがとう!ってなります☺️

あと家にいる時はハグがやたら多いです (笑)
お互い甘えまくりです!

そんな感じですかね〜🤔

やや子

妊娠中は眠気が凄いと言うと、体力使ってるから、ゆっくり寝なさいと家事をサボっても何も言わず、ご飯など買ってきてくれます。悪阻は全くなく毎日ケロッとしてましたが💦
先に寝てたら何度も寝室に布団を被せに覗きにきてました👀
当直などでほとんど休みが無くても、イライラせずいつも優しくしてくれるので、私も旦那さんの好きなご飯を作ったりするだけで、ニコニコして帰ってくるので、私もニコニコしてたら、温かいご飯を作ってくれて、ニコニコしてくれてたら、それだけで幸せと毎日言ってます😊当直があるので、毎日一緒に入れないので、一緒の日は喧嘩になりません。
出産してからは、義母も母親も手伝いに来てくれると言ってますが、自分の母親の方が気を使わないと思うからと、義母には、やんわりと自分が手伝うからと断ったり、私がしんどくならないようにしてくれます。うちの母には手伝いにいつも来てくれるからと好きなプレゼント買ってあげたり、ご飯に連れてってあげなさいと言ってくれて、とても楽です😊

のんこ

凄く単純な理由ですが、ただただ旦那が私に優しい事ですかね😊
どんなワガママも、理不尽な怒りも受け止めてくれるので、ケンカにはなりません😁
性格は正反対かもしれないですが、考え方はとても合うように思います。

妊娠中で切迫流産になった時なども、1~10まで仕事と家事を両立して全てしてくれました。
そのうえ、私のお世話まで♡
子供が産まれてからも、なんでも手伝ってくれますし、私のワガママも今まで通り聞いてくれてるので、文句のつけ所がないです😊
が、細かいとこで私はプンプンしてますけど、それさえも受け止めてくれる懐の広さが、夫婦円満の秘訣??
というより、夫婦円満の秘訣は旦那ですね😍

りんご

感謝の気持ちと、お互い必要以上に期待しないことですかね⁉️察してとか、やってほしい、直してほしい、は基本的にしないですね。お見送りとお出迎えは、欠かさないかな⁉️昨日も言ったのにはしないですね。洗濯機回しておいて❗️ポケットの中気をつけてね❗️って毎日言います。
後は、養ってもらっているので毎日感謝です。

まーりん

会話!!!これに尽きると思います♡
ちなみにまだ育児はしてませんが、妊活、悪阻で辛かった時にしてくれたことは。。。特に無いです😂

期待しないこと。です、円満の秘訣😂

まゆり

会話が多いと思います(*´`*)
あとは思いやりですね。
うちは小さなことでも「ありがとう」が普通にででてきます。
なのでそれを見てる娘はおむつを替えるたびに「おむつ、きれいきれちてありがとん」
なにかしてあげるたびに「ありがとん🙂」と言います。

うちは毎日主人がいないので(出張で一年の半分以上不在)余計に仲が良いと思います、それと寝る時は隣で寝るのを約束してます。
あ、あとは私の下着は主人に選んでもらってます😂
なので仲良しも多いです。
コミュニケーション大事だと思いますよ✨

とむ

旦那が気を遣ってくれたり、頑張っている姿が見えるので、
こちらも何かやらないと!旦那の優しさに甘えてばっかりではいけない!
となります(笑)
お互いを尊重しつつ、思ったことは伝えて話し合うようにしているのもありますかね😃

みそしる

私がとてもわがままで、今まで付き合ってた彼とは喧嘩ばっかりだったのですが今の旦那とは円満です☺️☺️
喧嘩したとしても、お互いのしたこととかに対する喧嘩じゃなくて仕事とかその他のストレスでイライラして相手にあたってしまうくらいです。

元カレ達との付き合いの時からとくに自分が気をつけてることがあるとか、直したところがあるわけではないので、相性かな〜と思いました。
でも、今の旦那は優しい人の中でもさらに優しい方なのですごくラッキーでした。
ただの惚気になってしまいますが、特別お金持ちというわけではありませんが、私が普段使う個人使用の車も、2人名義で買ったお家も、ずっと憧れてた大きいダイヤの婚約指輪も、私が勉強したかった時のコース代など、自分の贅沢を削って全て払ってくれました✨
私のことだけではなく、他人のことも優先できる人です。

つわり中(それに限らず普段もですが)ご飯は毎食作ってくれて、家事もやってくれました☺️
18歳くらいからひとり暮らししてた人なのでかなり生活力が高いので私に頼らなくても、やることはやってくれるので本当に助かってます✨

私はそのうちバチが当たりそうです。。💦💦笑

じゅり

もちろんたまに喧嘩っぽいのもありますが、円満だと信じてます😂
うちの場合は相性がいいっていうのもあるとは思います🌼お互い性格は真逆ですが、よく周りにもお互いが足りない部分を補い合ってるね〜なんて言われます☺️✨
日頃から気を付けてる?ことは、本当くだらないことでもよくおしゃべりします!あとはお互い好きな野球の観戦をしたり、今シーズンは行けませんがスノボ行ったり、今は2人で毎晩放送してる、キングダムのアニメを観て盛り上がってます👍🏽💕
あとは、お互いの友達とも遊びあったりしてますね☺️✨彼がわたしの友達との遊びについてくるのはたまぁにですが、彼の友達との集まりには奥様方も来ることが多いので、私も行くようにしてます🌼

アップル

結婚して5年目にやっと妊娠して、今二人とも楽しみにしてます(*´∀`)💕

なかなか子供が出来ず、一回流産した時も二人で支え合い、いっぱい話して、私が落ち込んでるときはいっぱい笑わせてくれました(^o^)🎵

あぁ、この人と結婚して良かったな✨この人の子供を産みたいなと強く思って、不妊治療も頑張りました❗

たまに頑固で亭主関白な所にイラッとすることもありますが、なんだかんだとお互い居ないとダメだねと笑いながら話してます(^ー^)✨

おはよういってらっしゃいおかえりおやすみ毎日キス(すみません😅)
そしてハグしたり、大好きと伝えています😄
仕事の愚痴とかはよく聞いてあげるようにしています❗

つわりの時は毎日ご飯作ってくれたり食べたいもの買ってきてくれてました😃

な

うちの場合は、私がまだまだ若く
その分旦那が32で
落ち着いてる大人な方なので
その性格?とやらに救われてますねー
大人な対応?するというか、

毎日愛してるとあほみたいにいってき
あほみたいに私からくっつき離れないほどの仲良しですが
今私が妊娠中なのもあり
なかなか素直に歩み寄ることがむずかしく
甘えたりは私からはめったにできませんが
それも旦那も理解してくれて
毎日幸せですよ🙈
後、ありがとう、とか感謝の気持ちは本当に大切だとおもいます!
うちの夫はありがとう とか
感謝の気持ちを忘れず
毎日一緒にいる中でも
毎日言ってくれます😇

• な

私からくっつくのではなく
    旦那からの 間違いです。

• 12月7日
せな

私たちは旦那さんの仕事の都合で今は別居婚なので毎日📞で話します(´˘`人)その時にお互いの出来事を話したりしてコミュニケーションを取るようにしてます✊
あとは一緒にいる時は基本くっ付いたりキスや"好き"などの言葉を言います!
あとは別居婚なのでたまにお互いヤキモチ?やくことや、不安になることありますが…信用!することさせることを心がけてます🙊✨